中国の魔法少女アニメ「小花仙」 第二期の1話2話 ・・・あれ?


cd17.jpg
中国の魔法少女アニメ 「小花仙」 第二期の1話2話を見てみたのですが、
あれ?何か違和感が・・・


▼「小花仙」 第2期 1話



▼「小花仙」 第2期 2話








cd66.jpg
相変わらずサブタイトルイラストがとっても可愛い





cd63.jpg
そして相変わらず太ましい悪い女神の雅加(ヤージャー)さん
1期はまだ最後まで見てなかったので話の流れはよくわかりませんが、とりあえず緑溢れていたラベア大陸を暗黒の力で不毛の地に変えてしまったようです。
というか雅加さんと普普拉(ププラ)女神は姉妹だったのか。



cd64.jpg
突然スリム化する雅加さん。これが暗黒の力なのか、なんと恐ろしい・・・。
よくわかりませんが普普拉女神の座を奪うためには美貌も必要なようです。
個人的には太ましい雅加さんの方が好みです。



cd65.jpg
この3人のキャラ(3仙女)は二期の新キャラなのかな?
でもなんだかちょっと見覚えがあります



▼このゲームイラストのキャラですね
cd61.jpg
来自:http://hua.v.61.com/
ゲームでは初期から登場するキャラクターみたい。
今回はこの3仙女が人間界の協力者を探すために地球に送られるようです。




▼こちらは主人公の夏安安(シャア・アンアン)
cd68.jpg
物語の始まりを予感させる朝パンダッシュ。アニメの基本を抑えてくる流石の小花仙です。
そこは食パンじゃないのかと思ってしまいますが、どうも中国では食パンはあまり一般的ではないようです。
そんなところでふと文化の違いを感じてしまうなど。




cd71.jpg
・・・あれ!?
何かちょっと違和感がありますが、これ夏安安の声が変わってるんじゃないですか?
夏安安だけじゃなく、库库鲁(ククル)も違う気がします。


▼念のためちょっと1期のクレジットを確認してみよう
cd72.jpg
役名が書かれていないので判りにくいですが、夏安安役の声優は文晓依さんです。
ちなみに库库鲁役は冯骏骅さん。


▼こっちは2期のエンディングクレジット
cd73.jpg
やっぱりいない!
そんなぁ~
慣れればどうってことないことかもしれませんが、1期の夏安安の分かってる感がある演技と声が凄く好きだったのでこれはとっても残念です。
なんで交代しちゃったのだろう・・・。悲しい





▼気を取りなおして、今回の花の精霊
cd74.jpg
スズランの精霊、君影(ジュンイン)
育ててくれた恩人にお礼がしたいと言う君影の願いを叶える約束をして、とりあえず一旦封印。



▼悪そうな新キャラ登場
cd76.jpg
勇気国の王位継承順位2位の王子でありながら、雅加側についた裏切り者。
迷之王子と呼ばれていますが、名前は塔巴斯(タバス)だそうです。
このキャラも小花仙のゲーム画像で見かけたことがあります。たぶん人気キャラ


▼地球にやってきた3仙女の一人
cd75.jpg
库库鲁と同じくチンチクリンになってしまった愛心仙女の露露(ルル)
地球に来ると縮んでしまうものなのか・・・。


とりあえず色々と新キャラが登場して今回はおしまい。
夏安安の声優が変わってしまったのは本当に残念ですが、とりあえず2期の新しい仲間が気になるのでまた続きも見ていこう。










(気になるおまけ)

cd62.jpg
先日OPを見たときは夏安安のママかと思ってスルーしてましたが、よく考えたらこの人ママじゃないですよね


▼ママはこっち
cd77.jpg




cd61.jpg
ハッ!?
髪の色や同じ衣装を着てるってことは、これは夏安安自身なのか。
大人になった夏安安か、あるいは前世の姿なのかも。
一人だけプリンセス化して前世の記憶を取り戻してくというのは何だかどこかで見覚えがありますが恐らく気のせい。
前世ネタだとするとちょっと他にも気になることがあるのですが、それはまた今度どこかで気が向いたら書きます。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ちゃに丸

Author:ちゃに丸

中国語アニメを楽しみたいがためだけに中国語を勉強している語学初心者です。リンクはご自由にどうぞ(記事ごとでも構いません)

カテゴリー
人気記事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランダム過去記事