


人気コミック原作の中国新作アニメ「黒白无双」 予告映像が公開されました


ca06.jpg
中国の人気コミック「黒白无双」のアニメが来月始まるとのことで、予告映像などが公開されていました。


▼「黒白无双」予告映像












▼アニメ化告知画像
2dd1dc2a2834349b3af05c0bccea15ce34d3be41.jpg
来自:weibo @重工组长于彦舒



120907253.jpg
来自:http://news.dmzj.com/article/470.html
「黒白无双」は日本のコミック雑誌でも「10番ローラン」という漫画を連載していた中国人漫画家「于彦舒」さんによるコミックで、連載も10年続いて単行本も13巻出るほどの人気作品のようです。

于彦舒さんは少年ジャンプで国際漫画大賞を獲得してから日本での活動の話を聞かなくなりましたが、この「黒白无双」アニメ化の話はその直後くらいに「于彦舒が中国に戻ってきたぞー」みたいな感じで出てきていた企画だったんですよね。
「10番ローラン」も打ち切りっぽく日本での連載を終了したようなので、やはり他社コンテストに応募していたのがアレだったのだろうか・・・。うーん



ca07.jpg
絵は不安定なところもありますが、バトルアニメーションが面白そうな感じですね。
ちなみにアニメーションを担当しているのは、かなり前に「秘语 WHISPER」というアニメを作っていた「娃娃鱼动画工作室」というアニメスタジオですね。懐かしいなぁ。

「黒白无双」は来月7月から始まるようなので、また楽しみにしておきます。
それにしても7月は中国の新作WEBアニメラッシュじゃないのかこれ。
中国のWEBアニメは加速度的に増えていってますね。追いつかない・・・。






(おまけ)

▼パンストパロディな「黒白无双MAD」
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ちゃに丸

Author:ちゃに丸

中国語アニメを楽しみたいがためだけに中国語を勉強している語学初心者です。リンクはご自由にどうぞ(記事ごとでも構いません)

カテゴリー
人気記事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランダム過去記事
