【動画14億再生】 中国の超人気WEBアニメ「尸兄(屍兄)」 第2期で脅威のイメージチェンジ!


bv15.jpg
中国で再生回数14億回と爆裂的な大ヒットを飛ばしたWEBアニメ「尸兄(屍兄)」。
第2期シリーズの1話が本日公開されましたが、なんだか以前と様子がかなり違います。


▼「尸兄」 第2期 1話(コメントは右下のボタンで消せます)










bv27.jpg
なんだかいきなりオープニングがかっこよくなってます。
歌もアニメーションもいい。

というか・・・



bv19.jpg
あんた誰っ!?



まぁ主人公の白小飞なんですが、だって1期の白小飞ってこんなキャラだったんだもん・・・
↓↓

bv24.jpg
もはや別人としか


▼参考までに、1期の「尸兄」アニメ










bv25.jpg
ちなみに「尸兄」の1期のアニメーションを制作していたのは「L2 Studio(卢恒宇和李姝洁工作室)」というアニメスタジオ。「十万个冷笑话」を制作していることでも有名な、フラッシュアニメでの低コストギャグ作品に定評があるスタジオです。



▼「尸兄」第2期での制作スタジオがどうなったかというと
bv21.jpg
やっぱり彩色鉛筆動画(三色鉛筆動画)が関わってきています。
中国WEBアニメ界では以前もそんなことありましたもんね。

▼過去関連記事
中国のWEBアニメ 「撸时代」 第2話の変貌ぶりに驚くなど。



しかしそれだけではなく・・・

bv22.jpg
TINKIDの名前がクレジットされてる!!

TINKIDは以前中国アニメ「星游记」を制作していた、アクションアニメーションに対してかなり意欲的なアニメスタジオだったのですが、活動資金不足による「星游记」第2期制作休止の発表の後は目立った活動がなく、てっきり解散してしまったのかと思っていました。
まさかこんなところで名前を見ることになるとは・・・。

▼過去関連記事
「KUNGFU ZOO之花麒麟」 中国のアニメスタジオ「電動書TINKID」のショートアニメ
中国のアニメスタジオ「電動書TINKID」のショートダンスアニメ「果醤軍団」

というか実は最近「星游记」第2期制作再始動の噂が出ていたばかりだったんですよね。
「星游记」第2期の話は信じていいのかどうか良くわからなかったですが、どうもTINKIDは本当に活動を再開していくみたいですね。やはり近年の中国アニメ市場の拡大による影響なのでしょうか?


bv20.jpg
まぁそんなわけで、アクションシーンも以前と比べると格段にダイナミックさがアップしています。
中国のWEBアニメも低コストフラッシュアニメからアニメ作画クオリティを求める流れが着実に進んでいっているということなんでしょうね。



bv17.jpgbv29.jpg
ノリはあまり変わってませんが







ところで!
本日4月16日は、中国の動画サイトからエロやグロ表現が含まれる日本アニメが排除されると言われている日だったわけですが・・・

▼「尸兄」第2期のカット
bv26.jpg

わざわざこの日に暴力表現もお色気表現も含まれる尸兄の第2期を公開してきたのは何か意味があるような気がしてなりません。それは規制に対するあてつけなのか、それとも日本アニメから国産アニメへの転換をアピールする狙いがあるのか、どうなんでしょうねぇ。
以前から規制対象が日本アニメに限定されているのが怪しすぎるので後者のような気もしますが、「尸兄」は以前に広電総局から一度規制を受けている作品なので微妙なところです。

▼過去関連記事
ついに中国動画配信サイト上の日本アニメ規制が始まったようです
中国オンラインコミックからのアニメ化作品「尸兄」が規制により削除されてしまったようです


まぁとりあえずそんなことは個人的にはどうでもいいので、クオリティもアップした「尸兄」は今後も楽しみにしておきます。
関連記事

この記事へのコメント

- - 2015年04月16日 20:40:26

個人的には一期の雰囲気好きだったんだけど、やっぱり今風の作画の方が人気なんですかね。今後に期待します

- ちゃに丸 - 2015年04月16日 22:21:08

そうですね、実は私も以前のものが良かったという人もいそうだなぁとは感じました。だいぶ変わっちゃいましたからね。

トラックバック

URL :

プロフィール

ちゃに丸

Author:ちゃに丸

中国語アニメを楽しみたいがためだけに中国語を勉強している語学初心者です。リンクはご自由にどうぞ(記事ごとでも構いません)

カテゴリー
人気記事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
新着中国ボカロ動画
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランダム過去記事