fc2ブログ

とっても気になる中国の新作魔法少女ドラマ「舞法天女」 先行コミック版が連載開始!


bs63.jpg
来自:weibo @BIG也也
とっても気になる中国の新作魔法少女ミュージカルドラマ 「舞法天女(wǔ fǎ tiān nǚ/ウーファーティエンニュー)」。
ドラマ公開に先駆けて、なんとコミック版が先行で連載開始したようです。


▼過去関連記事
bs63.jpg
中国の新作ミュージカル魔法少女ドラマ 「舞法天女」 が気になってしょうがないです





▼こちらは以前からちょくちょく公開されているドラマ版の画像
bs62.jpg
来自:HEROBOX http://tieba.baidu.com/p/3434258652

このドラマ版の情報と一緒に結構頻繁にイラストでのイメージ画像も公開されていたので、アニメやコミックでの展開も視野に入れているのかなぁと思ってはいましたが、やはりコミック版も登場したようです。




▼こちらがコミック版「舞法天女」
bs65.jpgbs67.jpg
来自:HEHAO WORKS weibo @BIG也也
なかなか可愛いくていい感じ。
コミックはどうも先月から連載が始まっていたようで、すでに8話まで配信されています。

▼コミックはこちらの网易オンラインコミックサイトで配信されています
网易 「舞法天女」配信ページ





▼登場人物の簡単な紹介
7acb0a46f21fbe095063f0446f600c338744ada4.jpgd058ccbf6c81800ab866ba5eb53533fa838b47da.jpg0df3d7ca7bcb0a46ca26b9696f63f6246b60af5d.jpg
来自:百度百科
主要な魔女っ娘3名。
左からピンクの「真真(zhēnzhēn/チェンチェン)」。自分の感情を素直に表に出す、善良な性格の女の子。勉強は苦手なアホの子だけど、可愛いので男の子にはモテる。気が弱い漫画家のパパを悪人から守るために魔法の力に目覚める。

グリーンの子は「小善(xiǎo shàn/シャオシャン)」。裕福な家庭で育った穏やかな性格のお嬢様で、学校でも大変な人気者。小さな頃から自分に特別な力があることに気づいていた様子。どうも周囲の人々からの期待に対して失望させることを恐れている感じ。

パープルの子は「美瑰(měi guī/メイグイ)」。両親が有名音楽家であり裕福な家庭に育ち、様々な教養と美貌を備えた女の子。他人に対してはお高くとまった態度をとるが、実は寂しがり屋で可愛いところもあるらしい。





bs61.jpg
来自:http://yuedu.163.com/source/801e2ad7bc164277bc86e6d698fcfd76_4
ストーリーはあまりちゃんと把握していないのですが、世界を混乱に陥れる力を持った「朵法拉」という神器を体内に埋め込まれたクラスメイトの男の子「蓝天(lántiān/ランティエン)」を、「朵法拉」を狙う魔族の手から守る為に戦っているようです。




bs60.jpgbs66.jpg
来自:http://yuedu.163.com/source/801e2ad7bc164277bc86e6d698fcfd76_4
ミュージカル要素はコミック版でも存在するようです。
以前からどんな流れでミュージカル要素をぶっ込んでくるのか気になっていましたが、どうも強力な魔法を使う際にはダンスステージを召喚し、唐突に歌って踊り始めて魔法の力を高めるといった感じのようです。なんか凄いぞ。



bs64.jpg
来自:http://yuedu.163.com/source/801e2ad7bc164277bc86e6d698fcfd76_4
ちなみに歌は日本語で歌われることもあるようです。ふーむ




bs69.jpgbs62_20150327222949bc4.jpg
来自:http://yuedu.163.com/source/801e2ad7bc164277bc86e6d698fcfd76_4
まぁコミックは唐突な展開に違和感があったりはするのですが、おバカなノリが面白いところもあるのと・・・




bs.jpg
来自:wechat HEROBOX
やっぱり可愛いキャラクターがフルカラーで描かれているのを見るのは楽しいので、まぁいいんじゃないかと思います。今後も楽しみにしておきます。




bs1.jpg
来自:wechat HEROBOX
ドラマ版も早く観たい!
関連記事

この記事へのコメント

- - 2015年03月28日 11:27:32

どっかで見たことあるようなものばかりだな。それでも
何番煎じか知らぬものに無条件で萌豚が食い付く様子が見もの。

- ちゃに丸 - 2015年03月29日 02:41:06

まぁ中国ではこういった魔法少女モノ自体が少ないですからねぇ。
日本でも最近は特撮ヒロインとかあまり見かけないので、この舞法天女の展開は楽しみにしています。

- ゆとりある名無し - 2015年09月12日 02:06:46

支那様…<;´A`>

トラックバック

URL :

プロフィール

ちゃに丸

Author:ちゃに丸

中国語アニメを楽しみたいがためだけに中国語を勉強している語学初心者です。リンクはご自由にどうぞ(記事ごとでも構いません)

カテゴリー
人気記事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランダム過去記事