スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国アニメ「翼飛沖天之天際戦騎」 あまりにも非道な人類を教育する第7話


br51.jpg
中国アニメ「翼飞冲天之天际战骑」の第7話
人類はあまりにも非道である


▼「翼飞冲天之天际战骑」 第7話











br44.jpgbr45.jpg
畸咕 「まさかこんな恐ろしいものが存在するとは!」
畸咕 「あまりにも酷すぎる!!」

アリの巣キットを見つけて恐怖と怒りに震える畸咕(ジグー)パパ。




br46.jpg
畸咕 「ルギー、アリたちが一体どんな迫害を受けているか考えてみなさい」
畸咕 「人間どもは観察という名目で恐ろしい悪事を働き続けているのだ」
畸咕 「家の中で食事したり風呂に入っている様子を、ずっと誰かに観察されているとしたらお前はどんな気持ちだ?」


アリたちの立場になって物事を考えることをルギーに教える畸咕パパ。




br43.jpgbr55.jpg
ルギー 「わー、そんなのいやー! アリたちが可哀想よ!」
畸咕 「おのれ人間どもめ、必ずや虐待を受けるアリたちの気持ちを思い知らせてやるぞ!」
ルギー 「思い知らせてやるー!!」


あくまで目的はアリの権利保護な、極悪非道の宇宙犯罪者・畸咕&ルギー 。
もうこの開始1分ほどのやり取りが最高に楽しい天际战骑。






br48.jpg

そんなわけでアリ型メカを引き連れるルギー。
このアリ型メカの特殊な光線を受けた天翼(ティエンイー)たちは・・・


br49.jpgbr50.jpg
天翼 「か、体が小さくなってく」
畸咕 「アリたちと同じ視線、同じ立場に立つことで、お前達がいかに傲慢であったか知ることになるだろう」
畸咕 「相手の立場になって物事を考えなければならない!」

対立する相手との問題解決を図る上で非常に大切なことを教えてくれています。
相手がなぜ怒っているのか?なぜ争いになるのか?まずは相手の立場になって考えてみることをしなければ、いつまで経っても平行線で不毛な争いが続くだけなのだと。

大切なことはいつも敵が教えてくれる素敵なアニメ、「翼飞冲天之天际战骑」。
(つまり敵にも敵の立場があると教えてくれているわけですね)




br52.jpg
小さくなってしまった天翼たちはラジコンヘリを操縦することが出来ないため、今回は兰兰(ランラン)に色々と協力してもらうことになったようです。
町はアリたちに占拠されているのですが、割と和やかにお店で買い物しちゃったりして準備を進める我らがヒーロー達。
どんな時でも心のゆとりは大事です。


br53.jpg
兰兰 「ははは、お兄ちゃん可愛い」

とか言ってる兰兰が大変可愛いぞ。
そんなわけで兰兰の活躍でアリ型メカも無事爆散。

本体が破壊されたので天翼たちの体も元の大きさに戻るようですが・・・


br54.jpg
このカット、どう見ても青龙たちのほうが小さくなっているような・・・。
め、目の錯覚ですね。そうに違いない


そんなわけで、今回も大変教育的で楽しいエピソードでした。
天际战骑は素晴らしい。










(おまけ)

br56.jpg
そういえばこの作品を作っているアニメ会社をチェックするのを忘れていたのですが、このアニメを作っているのは「千骐动漫」というアニメ会社のようです。
今までどんな作品作っていたのかと思って調べて驚いたのですが、この会社はあの伝説の指スケアニメ「翼空之巅」を作っていた会社じゃないですか!


▼翼空之巅
br56.jpgbr56.jpg
br56.jpgbr56.jpg


そう言われてみれば、おバカで楽しいノリや、ライバルキャラを個性的に描くところなんかはこの「翼空之巅」に通じるところがありますね。



br56.jpg
br56.jpgbr56.jpg

正直なところすっかり存在を忘れていたのですが、久しぶりに見たくなってきました。
ピンクエビフライヘッドによって主人公が優雅な淑女に教育されるエピソードとか最高に面白かったんですよね。
関連記事

この記事へのコメント

- - 2015年03月16日 23:26:09

中国共産党は相手の立場になって物事を考えろよ。

- - 2015年03月17日 13:36:52

何言ってるんですか!共産党はちゃんと相手の立場になって考えて、相手が嫌がることを効果的に行ってますよ!

トラックバック

URL :

プロフィール

ちゃに丸

Author:ちゃに丸

中国語アニメを楽しみたいがためだけに中国語を勉強している語学初心者です。リンクはご自由にどうぞ(記事ごとでも構いません)

カテゴリー
人気記事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランダム過去記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。