中国新作アニメ「翼飛沖天之天際戦騎」 ルギー登場の第2話


bp22.jpg
期待の中国新作アニメ「翼飞冲天之天际战骑」の第2話。
気になっていたキャラの露琪(ルギー)が早速登場。というかこのアニメ・・・最高じゃない!?


▼「翼飞冲天之天际战骑」 第2話











bp16.jpg
序盤に主要キャラ二人も登場していますが、まだ名前も呼ばれることなく簡単な顔見せだけな感じ。



今回重要な新キャラはもちろん・・・

bp18.jpg
悪の手先・露琪(ルギー)




bp19.jpgbp20.jpg
露琪は、天才科学者であり宇宙犯罪者の「畸咕(ジグー)」が地球侵略のために必要な忠実な手下として生み出した偽人類ということのようです。
どこかの資料でロボット助手という設定を見かけましたが、ロボットとは少し違うような?
畸咕がどんな姿にするか悩んでいるうちに、地球の恋愛ドラマに惹かれて勝手に自分の姿を可愛い女の子に変えてしまったお茶目な人造人間です。いいね!



bp21.jpg
露琪 「パパとっても素敵よ かっこいい!」

畸咕の姿も勝手に決めて、パパなんて呼んじゃう無邪気な露琪が可愛いぞ。
完全に露琪のペースに流される畸咕パパ

おバカなやり取りが楽しい二人ですが、そこは指名手配中の宇宙犯罪者なので早速恐ろしい地球侵略目標を掲げてきます


bp22.jpg
畸咕 「この星で虐待されている生物たちを救い出し、新たな星へと作り変えるのだ。神の名において!」

恐ろしいのか恐ろしくないのか若干よくわからないぞ!
とりあえず畸咕は神と崇められることを目標としているようですね。



▼そんなわけで恐ろしい地球侵略計画を進行中の二人
bp23.jpg
畸咕 「強靭な外骨格と強力なハサミを持ち、繁殖力も高い優秀な生物だ」

水族館で興味津々に地球生物観察
露琪は横顔も大変可愛いぞ




bp24.jpgbp25.jpg
女 「やだ、カエルよ 気持ち悪い」
男 「でも美味しいかもよ」
女 「やだやだ、おんな大きくて気持ち悪いもの食べたくないわ」


畸咕 「何故あやつらはカエルの素晴らしさを理解しないのだ」
露琪 「そうよ、こんなに可愛いのに」


素晴らしい生物であるカエルをバカにする人類に憤りを感じる二人。ジト目が面白い




bp27.jpgbp28.jpg
そして登場したのが、今週の本日のビックリドッキリメカ 「カエルちゃん」



bo76.jpgbo77.jpg
ロボットを紹介するときにピョンピョン飛び跳ねたり、「グワーグワッグワッ」とか泣き真似する露琪が楽しいぞ。
これ毎回やってくれるんだろうか。楽しみになっちゃいますよこんなの。

そしてこの巨大カエルロボでどんな恐ろしい悪事を働くのかというと・・・


bp29.jpg
畸咕 「さぁ人間どもよ、この美しいカエルを愛でるがいい!」

みたいなことを主張しておられます。
なにこのアニメ、面白い。




bo82.jpgbp30.jpg
そんなわけで騒ぎを嗅ぎつけた主人公の「天翼(ティエンイー)」と「青龙(チンロン)」と戦うことになるのですが、戦いで傷つき倒れた「小青蛙ロボ」を心から心配して必死に助けようとする露琪が大変素敵です。
ただの戦いの道具ではなく、大切な仲間として扱う心優しい露琪さんなのであった。



bp31.jpgbp32.jpg
しかしそんな大切な仲間の「小青蛙」を問答無用で爆散させて、「やったぜ!」な我らがヒーロー達。



bo86_201501192146013a2.jpg
露琪 「あーん 小青蛙」

嘆き悲しむ露琪さん。どっちが悪人かわかりゃしねぇ!
なんかちょっと酷いぞ!



bo87.jpgbo88.jpg
しかも露琪は大切な仲間の残骸まできちんと回収して帰っていきます。
リサイクル?地球の生物たちのために環境にも配慮してくれる素敵な露琪さんであった。

っていうかそのドリルツインテールは磁石だったのか!面白いぞ!!




bo90.jpg
畸咕 「全ての生物に救いを与えるという使命を阻む敵は必ず倒してくれるわ!」
露琪 「うん!」



そんなわけで、このアニメ想像していたより遥かに面白いですよ。
やっぱり主要キャラの作画はかなりのクオリティを保っていて、露琪もとっても可愛く描かれていますよね。



▼そう、モブキャラまわりの消し方が若干雑であるくらいは大したことではないんです
bp33.jpg


▼露琪が可愛く描かれていることこそが大事なのだ!
bo75.jpgbo79.jpg
bo81.jpgbo85_20150119220440bd2.jpg




こんなの毎日楽しみになってしまうに決まってるじゃないか!
わーん
関連記事

この記事へのコメント

- - 2015年01月21日 17:33:54

露琪ちゃんとっても可愛いですね~!
中国語は全くわからないですけれど、彼女を見るために毎話視聴してしまいそうです

- 某人 - 2015年02月12日 22:40:13

露琪の発音はLu4qi2で、カタカナでは「ルーチー」になると思います
「ルギー」は公式のカタカナ名でしょうか?
偶然にこちらのサイトに行き当たりました

- ちゃに丸 - 2015年02月13日 04:35:10

露琪の発音はそうなのですが、放送前に関係者らしき方から日本語名は「ルギー」だと教えて頂いたので、そっちのほうがいいかなぁと思ってずっとその表記にしています。
公式かどうかは分かりませんが、実際作中で露琪が自分の名前を書く場合は「Rugi」と書いているようです。(3話の書置き、10話のサインなど)

- 某人 - 2015年02月13日 13:23:56

回答ありがとうございます。なるほど、英名の当て字キャラなんでしょうね。美乐帯(メロディー)に近いネーミング
第3話冒頭で確かに「Rugi」の書置きサイン確認しました
露琪は「分かってる」人が作ったキャラですね。声も合っている気がします
キャラ立ちがいいので日本のアニメファンが知ったら人気出そう
今にもLoLiGoThicのコーデでアイカツしそうでもあります(笑)
演技も割と安心で普通話も聞きやすくて中文听力にちょうどいい作品ですね

トラックバック

URL :

プロフィール

ちゃに丸

Author:ちゃに丸

中国語アニメを楽しみたいがためだけに中国語を勉強している語学初心者です。リンクはご自由にどうぞ(記事ごとでも構いません)

カテゴリー
人気記事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
新着中国ボカロ動画
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランダム過去記事