ますます気になる中国の新作アニメ「翼飛冲天之天際戦騎」 遂にOP映像と予告映像公開!


bn39.jpg
中国の新作アニメ「翼飞冲天之天际战骑」。
遂にオープニング映像と予告映像が公開されましたが、これはまた想像以上に出来が良すぎて参りました。
一体何が起こっているんだこれは・・・。


▼「翼飞冲天之天际战骑」 オープニング映像





▼「翼飞冲天之天际战骑」 予告映像










bn52.jpg
前回の映像を見たときは少し勘違いをしていたようで、てっきり子供たちがヒーローに変身するのかと思っていたのですが、どうも玩具サイズのヒーローをパートナーとして宇宙犯罪者に立ち向かうというお話のようです。
なるほど、子供たちがラジコンヘリでヒーロー達をサポートする感じなのか。ラジコンヘリ要素はしっかり活きていた。



それにしても・・・


bn39.jpg
この映像のクオリティは一体何事なのか!




bn35.jpg
めちゃめちゃ可愛いぞ!
ちなみにこの子の名前はたぶん「露琪(ルーシー?)」。
そしてもしかするとロボ娘かもしれない!!
なにそれ素敵すぎる




bn54.jpg
3Dパートもよく出来てますよね




bn37.jpg
というか、3Dモデルの造形にも並々ならぬこだわりを感じます!
なんだか知らんが素敵すぎる!!




しかもこんなしっかりとした3Dモデルを作っておきながら


bn41.jpg
見せ場では2Dアニメでガッチリ魅せたい絵を見せつけるだと!!
今までの中国アニメではそんな発想すら感じさせなかったのに・・・。



▼ちなみにこちらはほんの3年ほど前の前作「雷速登翼飞冲天」のオープニング







bn40.jpg
いやぁ、今までの奥飛アニメの流れからだとどこが作っているのか見当もつきませんが、この急激なクオリティアップはもしかすると韓国のアニメスタジオが制作に関わっていたりするんですかねぇ。
最近ずっと円安元高ですし、日本アニメから中国アニメの制作にシフトしていくというのはあり得る話のような気もしますけど・・・。




bn42.jpg
まぁそんな事情は既にどうでもいいのですが、露琪が可愛くて話も面白そうなのでめちゃめちゃ楽しみになってきました。
放送開始は早くも来週からのようで、1月16日からテレビ放送が開始されるようです。
放送スタイルはいつもどおりの中国アニメなので、毎日1話ずつ放送されて僅か2ヶ月程で全52話を放送しきってしまうようです。なんだかもったいないぞ。

WEB配信はしばらくした後に始まるのかな?
楽しみにしておきます。











(おまけ)
bn51_2015010723484357d.jpg
「もう地球、ダメかもわからんね・・・」


瞳の輝きも薄く三人とも見てる方向バラバラでちょっと恐いぞ
きっと最終回のカットだなこれは
関連記事

この記事へのコメント

- magnil - 2015年01月08日 11:30:34

コンテ・原画は大張正己です。

- ちゃに丸 - 2015年01月09日 00:20:50

なんと、そうなんですか!
確かにそう言われてみるとそんな特徴がありますね。
放送が楽しみで仕方がありません。

magnilさん、いつもアニメ情報ありがとうございます。

- 台羽正 - 2015年01月15日 16:57:47

ちなみに「露琪」の日本語名前は「ルギー」ですw
残念ですが大張正己さんのコンテと原画はOPのみ。

- ちゃに丸 - 2015年01月16日 22:56:34

なるほど「ルギー」でしたか!
オープニングのみなのは少し残念ですが、本編も主要キャラの作画はかなりいい感じで可愛いですね。これは今後も楽しみです

- 森 和正 - 2015年01月19日 13:00:36

>コンテ・原画は大張正己です。

マンガ家で外国で発表する場合がありますが(日本で手に入るのでは麻宮騎亜「バットマン・チャイルド オブ ドリーム」でしょうか)アニメーターでも有るんですね。
向こうのアニメーターで「よし、あの燃えるアニメーターを目標にするぞ」という人が増えるといいなと。

小さなヒーローと少年というと(昔ならタカラのミクロマンとか)最近だとマーベル・ディスクヒーローズでもやっているのですが。少年が迷った時にヒーローが励ましてくれるなんて王道でもあります。
これって、ストーリーにもつながっているのかな?逃げてきた宇宙犯罪者が不良少年とかを手下にしていって、主人公たちと対決するとか?

トラックバック

URL :

プロフィール

ちゃに丸

Author:ちゃに丸

中国語アニメを楽しみたいがためだけに中国語を勉強している語学初心者です。リンクはご自由にどうぞ(記事ごとでも構いません)

カテゴリー
人気記事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
新着中国ボカロ動画
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランダム過去記事