中国のコミック「紅叶琉璃」 アニメーションPV  そしてなんと、あのアストロプランが??


bl07.jpg
中国コミック「红叶琉璃」のアニメーションPVが気になったのでちょっとメモ書きなのですが、
色々と調べていると驚きの情報が・・・。


▼「红叶琉璃」 アニメーションPV











bl08.jpg
中国コミック「红叶琉璃」をアニメーション化したPVとなっています。

▼「红叶琉璃」はこちらのオンラインコミックサイト・有妖気で読むことができます
有妖気 「红叶琉璃」



e4bdb82agw1emywkhr04uj20p013adrc.jpg
来自:weibo @绿怪研

最初はあくまでコミックプロモーション用に作られたアニメだと思ったのですが、ニュースサイトでは「红叶琉璃がアニメ化決定」とか書かれていたり、PVの第二弾も近日公開とか書かれていたりしているので、もしかするとアニメ化する計画なのかもしれません。




まぁそんなわけなのですが、色々と関連情報を調べていくと「红叶琉璃」のアニメ自体よりも、このアニメを制作している「绿怪研」というアニメスタジオの方が個人的には気になってきました。


▼「绿怪研」のイメージキャラクター画像
e4bdb82agw1emv64dskl7j20p00zhwni.jpg
来自:weibo @绿怪研

「绿怪研」の公式サイト

公式サイトの作りや、画像にも「让我们一起做动画吧!(一緒にアニメを作ろう!)」と書かれているのを見る感じ、「绿怪研」はまだこれから仲間を集めてアニメを作っていこうという段階のアニメ制作サークルといった感じのようですね。
公式サイトには商業アニメ制作に向けて本格的に活動を始めるといった目標が書かれているのですが、その作品案の中に驚きの名前と画像が・・・


↓↓↓


AA25FD8CA934DA9C38A537A89EAA4B57.jpg
来自:http://www.gmt-otaku.com/

「アストロプラン ORIGIN」ですと!!
なんとあの中華パクリマクロスと名高い「星原战纪(アストロプラン)」のリメイク作品を制作すると書かれています。


▼「星原战纪(アストロプラン)」

※この動画は「アストロプラン」がマクロスのパクリであることをネタにした中華MADムービーです。
流石にもともとこの歌なわけではないのであしからず。




しかも「私たちの起源であるこのアストロプランは必ず作り上げる」といった強い思い入れが込められていて、色々と頭が混乱してしまいます。
つまりこの「绿怪研」のメンバーってアストロプランの関係者ってこと??


▼そんなわけでさらに調べてみるとこんな記事が
《星源战纪》的诞生和发展(星源战纪アストロプランの誕生と発展)

どうもこれを読む限りだと、アニメファンからの評判が散々だった「アストロプラン」の制作スタッフが数年後に再会し、もう一度アストロプランを新しく作り直そうと決意して企画されたのが「星源战纪(アストロプラン ORIGIN)」ということのようです。
やっぱりスタッフだったのか・・・。
(2014/12/07 追記)
アストロプラン関係者の方の話によると、アストロプランのスタッフが関わっているわけでは無いそうです。
ファンによる同人作品?



▼「星源战纪」のデザイン画像
1111.jpg
来自:http://www.v2gg.com/hulianwang/chuangyefenxiang/20140823/18606.html

「绿怪研」の「让我们一起做动画吧!(一緒にアニメを作ろう!)」というキャッチコピーにも、アニメファンの期待にこたえられなかった「アストロプラン」の経験から、視聴者の声を聞いて視聴者と共にアニメ作品を作るという意味が込められているようです。



▼メカデザイン
bl22.jpg
来自:http://www.v2gg.com/hulianwang/chuangyefenxiang/20140823/18606.html

バルキリーそのままといったデザインではなくなっているようですね。



▼キャラクターデザイン画像
bl23.jpg
bl21.jpg
来自:http://www.v2gg.com/hulianwang/chuangyefenxiang/20140823/18606.html


キャラクターも変更されていているようで、ストーリーや設定を一部引き継いだ別作品になるような感じなんですかね。
「戦場原紫晶」がいないのだとしたらちょっと寂しいかもしれない。


▼アストロプランのヒロイン 「戦場原紫晶」
senjyou.jpg




そんなわけで意外なところで意外過ぎる情報が出てきてしまったのですが、今後の「绿怪研」の活動と、「星源战纪(アストロプラン ORIGIN)」に期待が高まってしまいます。
関連記事

この記事へのコメント

- - 2014年12月07日 01:48:09

まさかまさかのASTRO PLAN
当時は(エロ)同人誌とか出ててみんな楽しんでる印象あったのに評判悪かったのか・・・
うん、確かに紫晶って子が出ないなら物足りない感あるよね

- ちゃに丸 - 2014年12月07日 02:11:11

評判が悪いというか、放送前からネタ的な盛り上がりは見せたものの、2D部分の作りが荒くて残念だったという感じのようですね。
エルシャダイ的な・・・

「一番いいアストロプランを頼む」

トラックバック

URL :

プロフィール

ちゃに丸

Author:ちゃに丸

中国語アニメを楽しみたいがためだけに中国語を勉強している語学初心者です。リンクはご自由にどうぞ(記事ごとでも構いません)

カテゴリー
人気記事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
新着中国ボカロ動画
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランダム過去記事