マジで!?中国の超人気声優・山新が「東京ESP」に出演するらしい【洛天依の中の人】


b0b29bf3jw1ejs8pg7olgj20hs0cgn08.jpg
来自:weibo @北斗企鹅工作室
中国ボカロ・洛天依の中の人でもある中国の超人気声優「山新」
なんと現在テレビ放送中の日本アニメ「東京ESP」に出演するらしい


▼「山新」については過去記事参照で
「山新」 中国で人気の新世代声優(洛天依の中の人)
日本語を勉強している山新(洛天依の中の人)がクッソ可愛い




b0b29bf3jw1ejs8pg7olgj20hs0cgn08.jpg
来自:weibo @北斗企鹅工作室

どうも話によると、8月30日に放送される「東京ESP」第8話に中国声優の「山新」と「皇贞季」さんが出演するようです。演じるキャラクターは不明ですが、山新も日本語を勉強しているとはいえペラペラなわけではないので、中国人キャラクターでも登場するのだろうか。
ちなみに中国ボカロ・言和の中の人こと「劉セイラ」さんは現在青二プロダクションに所属していて日本のアニメにもバリバリ出演していますが、山新は自分たちで立ち上げた北斗企鹅工作室という中国の声優事務所に所属しています。


▼山新が自分でデザインした北斗企鹅ロゴ
hokuto.jpg

一体どういう繋がりで日本のアニメに出演することになったのかと思ったのですが、どうも今回の件は日本の声優事務所「アトミックモンキー」が関わっているようです。「アトミックモンキー」は以前から中国での活動に力を入れているようで、上海にも支部を持っていたり、所属声優が中国の動画配信サイトでオリジナルのトーク番組を配信したりしているようです。
そんなわけで中国の声優とも交流が深いらしい。

▼アトミックモンキーと中国声優(山新さん・皇贞季さん)との交流会の様子(中文)
atomic monkey china ~未来への架け橋~小野友樹·小野賢章声優交流会


むぉぉ、本当に山新が日本デビューする日がやってくるとは!
最近は日本のアニメ声優も中国でイベントする機会が増えてますし、
日中のアニメ界はどんどん垣根が無くなっている感じがして素晴らしいですねぇ。
関連記事

この記事へのコメント

- - 2014年08月28日 22:40:47

アトミックモンキーは暴動で大手が撤退していく中、残って活動を続けていた所なので中国との関係はかなりしっかりとしたものになっているらしいですね。
所属する声優さんに現在の中国の若いオタクの人に人気が高い方が多いという点も有利に働いているそうで。

トラックバック

URL :

プロフィール

ちゃに丸

Author:ちゃに丸

中国語アニメを楽しみたいがためだけに中国語を勉強している語学初心者です。リンクはご自由にどうぞ(記事ごとでも構いません)

カテゴリー
人気記事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
新着中国ボカロ動画
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランダム過去記事