スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国で新世紀エヴァンゲリオン(新世紀福音戦士)のスマホゲー発表会があったらしい


bc06.jpg
来自:weibo @新世纪福音战士_中国
どうも昨日、中国でエヴァのスマホゲー発表会があったようです
その時の映像なんかが出てきているのでちょっと見てみよう


以前にも「掌聚互动」という中国のゲームメーカーがエヴァの正式な版権を獲得してスマホ向けゲームを開発しているという話がありましたが、今回はそれとは別の「黑桃互动」というゲームメーカーの発表会のようです。

▼過去関連記事(こちらは掌聚互动のゲーム)
中国で新世紀エヴァンゲリオン(新世紀福音戦士)のスマホゲーが開発されるらしい



▼今回の発表会の様子はこちらで紹介されています
和邪社 高调宣布八月上线-黑桃互动新世纪福音战士游戏发布会全纪录

▼発表会の映像(土豆)
黑桃互动EVA手游发布会现场视频第一弹(エヴァンゲリオンの紹介)
黑桃互动EVA手机游戏3D灯光秀(エヴァンゲリオンの映像紹介)
黑桃互动EVA新世纪福音战士(エヴァ版権の授与式?)




bc07.jpg
発表会はコスプレイヤーとダンサーの人たちによるパフォーマンスで始まったようです
そのダンサーの衣装はエヴァと関係あるのでしょうか
最近のエヴァはよく知らないので何ともいえませんが・・・



bc11.jpg
コスプレも左右はなんとなく分かりますが、真ん中は誰?
あ、綾波なのだろうか・・・
最近のエヴァはよく知らな(ry



bc08.jpg
パフォーマンスが終わってメインの発表会。
まずは「黑桃互动」の企業説明からのようです。
どうも今年の3月に立ち上がったばかりの新しいゲームメーカーみたいです。



bc12.jpg
その後にエヴァの紹介
来客者がエヴァンゲリオンのことをあまり知らない前提の発表会のようですね。



bc13.jpg
中国でも人気の「ワンピース」や「トランスフォーマー」の数倍の商業価値がエヴァンゲリオンにはあるのだというアピールがされています。



bc09.jpg
つまりエヴァの商品が一番儲かる!


その後はエヴァの映像が流されたり、エヴァ版権の授与式などがおこなわれたようですが、なんとこの発表会では肝心のゲーム紹介は一切行われなかったようです。
どんなゲームなのか期待して行った人はガッカリだったご様子。

まぁこの発表会は、エヴァンゲリオンがいかに儲かるのか、そしてその儲かるエヴァンゲリオンの版権を獲得した我々がいかに価値ある企業かということをアピールするもので、どちらかというとユーザー向けではなくて投資家向けの発表会だったんでしょうね。




▼その他会場の様子
bc15.jpg bc14.jpg
来自:weibo @新世纪福音战士_中国

エヴァのキャラクター等身大フィギュアや、等身大の初号機頭部なんかも展示されていたようです。
どうもこれらは昨年に上海で開催されたEVA EXPOで使用されていた展示物みたいですね。

▼上海エヴァンゲリオン展の様子
みんなのエヴァファン 中国最大規模の「エヴァンゲリオン展」11月に上海で開催
空床以待只等君来-EVA EXPO尝鲜内摄体验套图!


「掌聚互动」「黑桃互动」と、立て続けに異なるゲームメーカーからのゲーム化の話が出てきているのは、上海エヴァンゲリオン展の活況ぶりを見て商談の話が進んだからなのかもしれませんね。
いやぁ、正直メーカー側も実はそんなにエヴァ知らないんじゃないかという感じもして不安がありますが、とりあえず「掌聚互动」のゲームは7月、「黑桃互动」のゲームは8月に登場するということなので、どんなゲームが出るのか気にはしておこう。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ちゃに丸

Author:ちゃに丸

中国語アニメを楽しみたいがためだけに中国語を勉強している語学初心者です。リンクはご自由にどうぞ(記事ごとでも構いません)

カテゴリー
人気記事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランダム過去記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。