中国のキッズアニメ 「生日夢精霊」 誕生日に子供たちの願いを叶える精霊のお話


ba01.jpg
中国のキッズアニメ「生日梦精灵」。
子供たちの誕生日に願いを叶えてくれる精霊のお話。結構好きですこれ。



at97.jpg
主人公はこの4人の誕生日精霊(バースデーフェアリー)たち。

黄色の男の子が「天天(ティエンティエン)
ピンクの女の子が「芊芊(チィエンチィエン)
緑色のメガネ君が「木木(ムゥムゥ)
おっきいのが「团团(トゥアントゥアン)



ba02.jpg
誕生日に瓶のなかに願い事を書いた紙を入れておくと、誕生日精霊たちが子供達の願いを叶えてくれるというお話です。
もちろん毎回すんなりと願い事を叶えるだけではちょっとアレなので、願い事を叶えることを阻む悪役なんかも登場します。




▼いつも誕生日精霊たちの邪魔をする黒格格(ヘイガーガ)=黒姫
at96.jpg
黒格格は800年も生きている妖怪ババア。
どうも長い年月を生きているうちに自分の誕生日をすっかり忘れてしまったようです。
なんとか自分の誕生日を思い出そうと毎日秘薬を作ったりと試行錯誤しながらも、いつも楽しそうに誕生日を祝っている誕生日精霊たちを疎ましく思ってちょっかいを出してきます。




ba07.jpg
魔法や秘薬や機械などで直接精霊たちの邪魔をするだけでなく



ba06.jpg
女の子の姿に化けて子供達のスポーツ大会に紛れ込んだり



ba05.jpg
海水浴回ではまさかの800歳ビキニだったり ( ゚д゚)・・・



ba03.jpg
たまに不憫な境遇の子供の願いに精霊たちの代わりに付き合ってあげたりなんかも



ba04.jpg
なんとも憎めないキャラで、実は誰よりも誕生日に対する想いが強いんですよね
この作品の楽しさの半分くらいは黒格格で出来ているような気がします。
ぶっちゃけヒロイン。






▼個人的に好きなエピソードを2つほど。11話「真正的公主(本物のプリンセス)」







ba11.jpgba12.jpg
ボーイッシュで男勝りな女の子がお姫様になることを願うエピソード




ba13.jpgba15.jpg


ba14.jpg

女の子の夢の達成を邪魔することに半端なくブチ切れる芊芊が面白い(笑




at98.jpg

怖いぜ芊芊







▼40話「布娃娃的家(ぬいぐるみの家)」







ba09.jpg
ぬいぐるみの家でぬいぐるみと一緒に遊びたいという女の子の願いを叶えるエピソード



ba10.jpgba08.jpg
ぬいぐるみの子の髪の動きやワガママな感じが素敵。





▼関連リンク
恒大动漫の公式サイト(音楽が流れるかも)
生日梦精灵のサイト
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ちゃに丸

Author:ちゃに丸

中国語アニメを楽しみたいがためだけに中国語を勉強している語学初心者です。リンクはご自由にどうぞ(記事ごとでも構いません)

カテゴリー
人気記事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランダム過去記事