スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国にもMonster High 「精灵高中」


MonsterHigh1
いつのまにか爱奇艺でMonster Highが配信されてるみたい。
視聴制限がかかってるので日本からでは見れませんが・・・。
中国版タイトルは精灵高中(jīnglíng gāozhōng/ジンリンガオチョン)
灵は霊の簡体字なので、精霊高校ですね。
やはり怪物だとちょっとアレだなぁという感覚は日本と同じなのかな。


Monster Highはアメリカの女の子に何故か大人気のドールです。
確かに可愛いのですが、一見するとイロモノっぽいのでそこまで人気というのは想像が付きにくいです。
アニメは販促のために製作されているみたい。

どれだけ人気なのかと米アマゾンのドールランキングを覗いてみても、
amazonrank1
トップこそバービー関連ですが、トップ10のうち8つがMonster Highのドール。
凄いよ。

Monster Highのドールも中国進出するのかな?

英語版はYouTubeで公式配信されているので興味があれば。
ドラキュローラが可愛い。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ちゃに丸

Author:ちゃに丸

中国語アニメを楽しみたいがためだけに中国語を勉強している語学初心者です。リンクはご自由にどうぞ(記事ごとでも構いません)

カテゴリー
人気記事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランダム過去記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。