中国の魔法少女アニメ 「小花仙」 第17~18話


aq07.jpg
中国の魔法少女アニメ 「小花仙」の第17~18話。
友情回。

▼動画は公式サイトから視聴することが出来ます
アニメ「小花仙」公式動画配信サイト







aq10.jpg
相変わらずタイトルイラストがとっても可愛い。
今回は千韩(チェンハン)の誕生日に関するお話のようですね。



aq09.jpg
千韩は幼い頃に夏安安(シャアアンアン)から友情の証としてプレゼントされたブレスレットを大切にしているようです。
小さい頃から大親友の二人



aq12.jpg
「花仙を見ることが出来れば、夏安安の手助けが出来るのに・・・」
普通の人間には見ることが出来ない花仙。
大親友の夏安安の役に立ちたい千韩は、花仙を見つけられるようになって夏安安の手伝いをしたいと考えるようになるようです。



aq14.jpgaq13.jpg
図書館で花のことを調べる二人。
たまたま千韩の誕生花の話題になったところで、「誕生日に自分の一番大切なものを誕生花に捧げ願いごとをすれば、願いが一つ叶うんだ」などと入れ知恵をしてくる謎の転校生・卢西奥(ルシオ)くん。転校してきてからというもの、いつも活動が大変地味です。

ちなみに千韩の誕生花は「丁香花(ライラック)」で、高貴さと輝かしさをもつ反面、友達にはあまり恵まれないらしい。



aq16.jpgaq15.jpg
卢西奥から誕生花の伝説を聞いた千韩は、丁香花(ライラック)の木に自分が一番大切にしているブレスレットを捧げ、花仙を見ることが出来るようになりたいと願う。



aq17.jpgaq18.jpg
「何を願っていたの?私が願いを叶えてあげるから教えてよ」
「夏安安のことは忘れて、私とお友達になりましょ」

ちょうどそこに、待ち合わせをしていた夏安安がやってきますが何か様子がおかしい。
既に親友のはずなのに、友達になろうと言われて混乱する千韩。




aq19.jpgaq20.jpg
「私の名前を間違えちゃだめよ千韩。私は百结よ」

過去の夏安安との記憶を回想する千韩ですが、記憶の中の夏安安は「私は百结」と語りかけてくる。



aq21.jpg
「千韩、あなたの友達はたった一人、この百结だけ」

そしてついに記憶を塗り替えられてしまい、千韩は夏安安のことを忘れてしまったようです。




aq25.jpgaq24.jpg
千韩の記憶を奪ったのは丁香花の花精霊「百结(バイジエ)」ですが、百结はただ心から友達が欲しかっただけのようで、千韩の危機から身を呈して守ってくれる。



aq22.jpg
千韩の願いもちゃんと叶えられていて、花精霊を見ることが出来るようになった千韩。
記憶が戻った後でも、自分の願いを叶え、身を守ってくれた百结に感謝して友達でい続けようと言ってくれる千韩。




aq23.jpg
百结に友情の証のブレスレットをプレゼントする千韩。
うれしくて涙を潤ませる百结が可愛いぞ。

うーむ、今回はなんだかとてもいい話でした。
小花仙は素晴らしい。
















(それでもやっぱり気になるケロちゃんチェック的おまけ)
aq11_201404100101066d8.jpg
千韩、16話で思いっきり花精霊を見つけて指差してるんですが・・・。
うーむ、この時は花精霊がうっかり姿を隠し忘れてただけとかなんだろうか。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ちゃに丸

Author:ちゃに丸

中国語アニメを楽しみたいがためだけに中国語を勉強している語学初心者です。リンクはご自由にどうぞ(記事ごとでも構いません)

カテゴリー
人気記事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランダム過去記事