中国最強のフルCGテレビアニメ? 「異次元戦神 CYBER HUNTER」 制作費3億ドルだと!?


an65.jpg
またなんかとんでもない中国アニメの情報が突然出てきています。
中国アニメ史上最高額の制作費が投入されていると騒がれているフルCGアニメ、「异次元战神 CYBER HUNTER」のトレイラーが公開されました。

▼「异次元战神 CYBER HUNTER」のトレイラームービー









an68.jpg
この「异次元战神 CYBER HUNTER」は中国国産最強のテレビアニメを謳っており、
その制作費は(流石にちょっと信じられないのですが)、なんと3億ドル(約310億円)であると中国のニュースサイトや掲示板などで騒がれています。

汉江网 《异次元战神》首发场面震撼 3亿美金打造史上最贵动画
qianzhan.com 史上最贵的国产动画来了:《异次元战神》制作费用达3亿美金





an67.jpg
確かに中国のテレビアニメとしては驚異的なクオリティの作品で、最強とは言えるのかもしれませんが、
やっぱりテレビアニメに3億ドルは信じられません・・・。どう考えても元が取れないような。
そんなわけで色々と調べてみたのですが、どうもこのあたりが臭い


↓↓↓


▼中国ではアバターは「异次元战神」とも呼ばれているみたい
PPS 阿凡达/天神下凡/化身/异次元战神 外文名: Avatar

▼そしてアバターの制作費は3億ドル
シネマトゥデイ 人間じゃない?アバターの姿が解禁!飛びぬけた映像クオリティーは今のところ今世紀最高!
>『タイタニック』の総製作費2億ドルを超える、3億ドルの超大作『アバター』


・・・アバター(异次元战神)と勘違いしてるんじゃないの??

大体中国国産アニメの制作費なのにドル表記というのがそもそも変ですしね。
まぁ真実は今のところ私にははっきりとは分かりかねます。




an66.jpg
制作費が多かろうが少なかろうが、面白ければどうでもいいことですよね。




an64.jpg
来自:weibo @北京烽火天元
ちなみにこの「异次元战神 CYBER HUNTER」を制作している北京烽火天元というのは、もともとゲーム関係のアニメーションを制作しているスタジオのようです。確かにゲームのデモムービーっぽい雰囲気がありますね。
テレビアニメに比べると圧倒的に儲かっていて技術も資金も豊富なゲーム業界が、最近急成長してきたアニメ業界に殴り込みをかけてきたということなんでしょうかねぇ。ふーむ


とりあえずは第一期52話の制作が発表されているので、いつになるのかわかりませんが期待しておきます。
関連記事

この記事へのコメント

- 森 和正 - 2014年03月18日 17:41:40

3億ドルというのが、事実なのかは分かりませんが。ドルなのは外資系のスポンサー(おもちゃ会社とか)が参入のかもしれませんし。
ただ、ドルが米ドルなのか?香港ドルなのかもしれません。

- ちゃに丸 - 2014年03月19日 01:44:07

そうですね、すみません本文では説明不足だったのですが、ニュースサイトでは美金と書かれていますので、美国(アメリカ)のお金ということで米ドルのことだと思います。

トラックバック

URL :

プロフィール

ちゃに丸

Author:ちゃに丸

中国語アニメを楽しみたいがためだけに中国語を勉強している語学初心者です。リンクはご自由にどうぞ(記事ごとでも構いません)

カテゴリー
人気記事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランダム過去記事