スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国の魔法少女アニメ 「小花仙」 第7~8話


am33.jpg
中国の魔法少女アニメ 「小花仙」の第7~8話。

▼動画は公式サイトから視聴することが出来ます
アニメ「小花仙」公式動画配信サイ

▼何故かトップに7話8話のリンクが無かったのでリンクしておきます
「小花仙」の第7話
「小花仙」の第8話








am32.jpg
おぉ、タイトルの絵はたまに変わるみたいですね。
小花仙のイラストはほんと可愛くて素晴らしいです。




am35.jpg
クラスメイトの珊珊(shānshān/シャンシャン)が、町の御神木的な桃の木に「早く大きくなりたい」と願ってしまったことで今回のお話が始まるようです。桃の木は珊珊の願いを本当に叶え、珊珊はどんどん成長していってしまうといったお話。





al85.jpg
桃の木にはやはり精霊が宿っていたようです。桃の精霊、桃花精霊。



am34.jpg
「私の名前も知らないなんて、噂どおりのバカ王子ね~」

そして相変わらず精霊にバカにされまくるバカ王子。
精霊の影響で困っている友達を救うため、精霊の名前を当てるというエピソードの流れが確立されてきている感じですね。




am30.jpg
千韩が桃花精霊の名前を調べて読んだこの物語がなかなかいいですね。
玄都と紅雨という双子の王子と姫。滅亡に瀕した国を救うため、神仙に国を救ってもらえるようにお願いをしにいくが、神仙は「永遠に散らない桃の木」を持ってくることを条件に出す。
「永遠に散らない桃の木」など見つからないため、玄都と紅雨はそれぞれお互いに黙ってこっそりと「自分こそが散ることのない桃の木です。ですから兄弟と祖国を救ってください」と神仙にお願いするというお話。

絵もまた可愛いいんですよね。




am37.jpg
桃花精霊も可愛くて良いのですが、なんだか登場シーンが少なくて悲しい。
椿も他の精霊ももっと登場してバカ王子をバカにしていい。


ところで今回は1話のときより配信動画画質(エンコード的な)が少し下がってますね。
画質は今でも十分過ぎるほど高画質ですが、音声の品質まで一緒に下がっているっぽいのが少し悲しい。エンディングの音がちょっと割れてるんですよね・・・。






(今週のケ○ちゃんチェック的おまけ)
am31_20140226235707f66.jpg
珊珊のお家。
これ、のび太くんの家じゃないですか?
うーむ、中国にもこんなのび太ホームはあるのだろうか・・・。

am38.jpg
しかし内装はとってもお金持ちっぽい感じ。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ちゃに丸

Author:ちゃに丸

中国語アニメを楽しみたいがためだけに中国語を勉強している語学初心者です。リンクはご自由にどうぞ(記事ごとでも構いません)

カテゴリー
人気記事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランダム過去記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。