中国の新作フル3DCGアニメ「納米核心 NANO CORE」 第2話


al61.jpg
中国の新作フル3DCGアニメ「纳米核心 NANO CORE」。
第2話が公開されています。

▼「纳米核心 NANO CORE」第2話 (例によって弾幕は右下のふきだしボタンで非表示に出来ます)












am18.jpg
第2話には正式なアニメOP主題歌が入ってますね。
うーむ、この目つきと揺らめく空気がたまりません。



am19.jpg
前回、诺瓦(Nova)と米娅(miya)のもとに墜落した輸送船のなかに隠されていた棺桶のようなもの。



al57.jpg
早速BLアニメを予感させます。
纳米核心がBLアニメであることはもはや疑いようがない。



am20.jpg
この洛克(luòkè/ルーク)という男性は诺瓦と米娅の親代わりの人でしょうか。
やはり男同士のイチャイチャ率が高いな(笑

洛克は棺から出てきた男の子を見て、阿萨人(アーサー人)という人種の話をしますが、どうもこの阿萨人と亜人はどちらも機械と融合して不老不死となったと言われる新人類のことを指すようです。
正式には阿萨人で、亜人はどちらかという蔑称のような感じなんでしょうね。



al60.jpg
「お兄ちゃん!」

「阿萨人だったら高く売れるぜ」なんてふざける诺瓦に怒る米娅がめっちゃ可愛い。



am21.jpg
「変なこと考えたらダメだからね」

いつまで経っても脑筋という言葉を見ると「脳まで筋肉」が真っ先に浮かんでしまいますが、
中国では普通に脳の働き・思考という意味の言葉なんですよね。



am22.jpg
こちらは商業地区を牛耳る組織・金蝰蛇のボスのようです。
こ、こいつは・・・後期型マリック!



am23.jpg
こっちは白狼部隊の指揮官で阿萨人の「托瑞斯(Torris)」。
「実験体 GA_17」を捜索するために商業区の市長のもとに訪れた托瑞斯。
白狼部隊というのは絶大な権力を持った軍の組織のようですね。




▼今回一番気になったシーン
am25.jpgam24.jpg
米娅が男の子から記憶のようなものを引き出した時のこの映像。
白狼部隊の赫雅(Heyar)が誰かからペンダントをプレゼントされる映像なのですが、このペンダントは・・・


am26.jpg
男の子が持っていたものと同じものですよね。
うーむ、赫雅とこの男の子には何か繋がりがあるってことなんでしょうか。



am16.jpgam17.jpg
よくよくオープニング映像を見返してみても、赫雅が大切そうに掲げる光とペンダントが重なり合う演出がありますね。
なんだか強い絆のようなものを感じてしまってとても気になるので、もっと赫雅を登場させて欲しいぞ。






そんな続きが気になる纳米核心ですが、

なんと!


al84.jpg
どうも今回の配信は3話までの先行公開だったようです・・・。
うーむ、本放送はいつになるのでしょう。赫雅姉さんが気になる。

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ちゃに丸

Author:ちゃに丸

中国語アニメを楽しみたいがためだけに中国語を勉強している語学初心者です。リンクはご自由にどうぞ(記事ごとでも構いません)

カテゴリー
人気記事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランダム過去記事