スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国の3DCGドールアニメ「精灵梦叶罗丽(夜萝莉)」いつの間にか放送が始まってた


aj77.jpg
中国の3DCGドールアニメ「精灵梦叶罗丽(夜萝莉)」。
テレビで放送するのかどうかすら不明だったのですが、いつのまにか放送が始まっていたようです。

▼「精灵梦叶罗丽」のPV







aj76.jpg
以前のタイトルは「夜萝莉(イェルオリー)」でしたが、正式版では「精灵梦叶罗丽」に変更となったようです。
叶罗丽(yè luó lì/イェルオリー)の発音は夜萝莉と同じ。
・・・やはり夜のロリータは流石にいかがわしいと気付いたのだろうか。

▼過去の関連記事
「夜萝莉」中国着せ替え人形の3DCGアニメ化作品(たぶん)
中国の3DCGドールアニメ「夜萝莉」新しいPVが公開されてた

先月から「甘肃卫视」というチャンネルで放送が開始されていたようなので、ちょっと本放送も見てみました。


aj80.jpg
主人公は女の子だけかと思っていましたが、男の子も主要キャラとして活躍するようです。
それぞれの子供たちがパートナーのドールを一体ずつ持っているようです。


aj88.jpg
途中から見たのでストーリーは正確には把握していませんが、あらすじを見た感じだと、叶罗丽という魔法の種族が住む異世界があり、そこに悪の女王が攻め込み、叶罗丽たちを人形の姿に変えてしまったのが事の始まりのようです。叶罗丽は人間界の子供たちの愛によって目覚め、人間と叶罗丽が協力し合いながら悪の女王に立ち向かうといったお話。



aj70.jpg
この人形達が叶罗丽らしい。
うーん、この妖しい世界観がなかなかいいんですよね。嫌いじゃないですこういうの。



aj79.jpgaj90.jpg
この子が主人公の「王默(wáng mò/ワンモー)」。ちょっと気弱な性格の女の子。
右は叶罗丽の力で大人の姿になった王默。


aj72.jpg
共に冒険する友達の女の子。
家はお金持ちのようですが、それを鼻にかけることはなくみんなと同じように遊びたいと思っている心優しい子。
この子も叶罗丽の力で変身するみたい。


aj73.jpg
共に冒険するクールな性格の男の子。


aj74.jpg
共に冒険する熱血系の男の子。


aj71.jpg
ドールショップの店長で、その実態は叶罗丽たちのリーダー?
とっても美人です。


オープニングの歌は以前公開されていたものと同じですが、ボーカルだけ変更になったみたいですね。
儚い世界を感じさせるこの歌は結構好きです。

本編の方はややケバケバしいファンタジックな世界を冒険する感じで、それ自体は妖しい世界観が面白くてキャラクターもいいのですが、たまに台詞と口の動きがあってなかったりシーンの繋ぎが唐突すぎたりするのがちょっと気になってしまいます。

aj82.jpg
店長の足が消えたり・・・

aj83.jpg
奥にいるはず店長が手前にあるはずのオブジェクトの前面に表示されたり・・・。
すぐ気付くはずなのですが、再レンダリングする時間すらなかったということなんだろうか。


▼叶罗丽はこの黄色い子(亮彩)が可愛くていい感じ
aj84.jpg
「僕には何もないの」
他の叶罗丽が凄いアイテムを駆使しているのを見た主人に「お前は何か持ってないのかよ」と聞かれてションボリする亮彩。


▼中国では小さい頃から腐教育もバッチリ
aj78_2014021000324474e.jpg
ちなみにこのアニメを制作しているのは精英教育传媒(elite education media)というアニメ会社です。
一体何のエリートを教育しようというのだろうか・・・。

aj82.jpg






aj87_201402100057427b7.jpg
エンディングテーマは何だか有名な歌手の人が歌っているようで、力強くも妖しい感じのエンディングになってます。


aj86.jpg
エンディングに出てくるこの左の女の子は敵役っぽい感じですね
いい目つきです。


▼こちらは以前先行公開されていたときのエンディング画像
aj89.jpg
実は以前に第1話が先行公開されているのを見かけていたのですが、そのときとはエンディング曲が変わってるみたいですね。
前のエンディングは静かな歌に乗せて、プリキュアのEDダンスのような楽しげなダンスを踊るという違和感しか感じない微妙に怖いエンディングでした。本編からも滲み出るこのぶっ飛んだセンスがある意味魅力といえば魅力かもしれない。



まぁそんな感じで結構世界感が面白い作品なので、続きも見てみようかなぁと思っていたのですが・・・

aj85.jpg
叶罗丽の第二期にご期待ください

すでに第一期の最終回だったのかよ!!

まだ放送開始して1ヶ月も経ってないのに、気付いたときには最終回。
あぁ、これが中国アニメ。









(ドール物アニメ的なおまけ)
韓国のドール物CGアニメ「シークレットジュジュ」も第4期が始まっていて人気みたいですね。

▼このMVが面白くて好きです。


新メンバーが入って4人になってるっぽい。
新メンバーの名前は「アイリーン」かな?
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ちゃに丸

Author:ちゃに丸

中国語アニメを楽しみたいがためだけに中国語を勉強している語学初心者です。リンクはご自由にどうぞ(記事ごとでも構いません)

カテゴリー
人気記事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランダム過去記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。