【tianyi.jp】天依DBをもぞもぞと構築中。


tianyijp.jpg
ページめくりの部分の改良とか検索条件(オリジナル曲)とかを作ってみました。
tianyi.jp

放置していたらえらいことになっていたページの部分を少し改良しました。
作り方が正しいのかどうか自信はないので挙動は怪しいかもしれません。


w72.jpg
ビフォア

↓↓

aa20.jpg
アフター




あとは、だいぶデータが溜まってきてごちゃごちゃしてきたので、オリジナル曲だけ検索できる検索条件をつけてみました。チェックを入れて検索するとオリジナル曲(と、現状判断されている曲)だけ出てきます。
aa19.jpg

ただ、オリジナルかどうかはRSSリーダとクローラーが「原创」の文字をチェックして自動で入れているだけなのでかなり間違ってます。結局ちゃに丸が血反吐を吐きながらひとつずつ確認しているので、確認済みのデータは見分けられるように「★オリジナル」とかで表示しています。
とりあえずはオリジナル曲のデータから少しずつ埋めていきたいなぁ。



aa21.jpgaa23.jpgaa24.jpg
aa22.jpg

ビリビリからのデータ収集はもうほとんど終わっているので、次はこのあたりも試しにクローラーを走らせてみようかなぁと考えています。ほとんど重複データばかりだと思いますが、ここにしかないデータとかもたぶんあるだろうし(特に5sing)
重複データの処理を考えると頭が痛いですが、何か見つかるといいなぁ。


そんなわけで相変わらずスロゥリィにではありますが作っていってます。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ちゃに丸

Author:ちゃに丸

中国語アニメを楽しみたいがためだけに中国語を勉強している語学初心者です。リンクはご自由にどうぞ(記事ごとでも構いません)

カテゴリー
人気記事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
新着中国ボカロ動画
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランダム過去記事