スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【人民日報お前もか】 中国の人気WEBコミック「超有病」がアニメ化するらしい


v08.jpg
来自:微漫画 超有病
中国の人気WEBコミック「超有病」が(まさかの)アニメ化という話が出てきてしまっています。


「人民網」
jinmin01.jpg


たまに覗いているオンライン版人民日報の「人民網」をいつも通り眺めていたら、
トピックスに見覚えのある文字が見えました
これです↓↓

jinmin02.png
・微漫画の超人気作品「超有病」


うぅ、人民日報まで超有病の記事を堂々と掲載しているとは・・・
「超有病」は以前にも書きましたが、エロ有りグロあり変態ネタ有りは当たり前で、挙句の果てには危ない政治ネタまである大変キワドイWEBコミックです。

【過去の関連記事】
とどまるところを知らないCCTV新科娘と中国の人気WEBコミック「超有病」


最近読んだ中で面白かったエピソードを一つ紹介しておきます
微漫画 超有病 「中国动漫和四个爸爸(中国アニメと四人のパパ)」

ここで描かれている中国アニメにとっての四人のパパというのは、まさか「広電総局」「文化部」「信息産業部」「新聞出版総署」のことではないと思いますが、参考までに書いておくと、これらはいずれも出版物やメディアの統制を行っている中国政府機関です。
そしてこのエピソードでは四人のパパが中国アニメに対して無茶な目標や(日本のアニメを真似るなとか)表現規制を指導した挙句、中国アニメ産業の利益で私腹を肥やしてますよなんてことが描かれているような気がしないでもありません。(私の気のせいかもしれません)


そんな作品が政府機関誌の人民日報で超人気作品として普通に紹介されているだけでも驚くのですが、
今回驚いたのはその後ろの文字です↓↓

jinmin03.png
・微漫画の超人気作品「超有病」アニメ化計画始動

マジで!?
どうも微漫画の編集長がどうしても「超有病」をアニメ化したいと考えているようで、現在アニメ版「超有病」を制作するアニメ制作会社を募集しているようです。超人気作品だけに既にかなりの数のアニメ会社が名乗りをあげているとのこと。
私も好きな作品なので楽しみなのですが、ネット上の表現規制の動きも出てきているようなので少し不安も感じます。

あと最近オンラインコミック作品のアニメ化話がどこも活発になっていますが、やはりこれは「十万个冷笑话」の成功による影響が大きいようです。「十万个冷笑话」が切り開いた道は中国アニメ界にとって偉大なものなんですね。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ちゃに丸

Author:ちゃに丸

中国語アニメを楽しみたいがためだけに中国語を勉強している語学初心者です。リンクはご自由にどうぞ(記事ごとでも構いません)

カテゴリー
人気記事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランダム過去記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。