洛天依に続く中国の新ボーカロイドのデザインが決定したようです「言和」


u999.jpg
選考中だった洛天依に続く中国新ボーカロイドのデザインが決定されたようです。

178.com 新ボーカロイド最終デザイン発表



u998.jpg
MQさんによる中国新ボーカロイドデザイン「言和」

新ボーカロイドの声はボーイッシュな感じらしいので、やはり音声のイメージと一致したデザインが一番の選考理由のようです。また、シンプルな中にも扇子型のキーボード(デザイン画には巻軸と書かれているように見えますが・・・)などの特色のあるデザインが存在することもポイントとなっているとのことです。
選考時のキャラクター名は「言和(yánhé/イェンホー)」ですが、キャラクター名は最終的には変更となる可能性があります。(洛天依のときがそうだったので)

デザインの作者はMQさん。
自己紹介の「小魔仙。」が気になる(笑

言和(仮)のオリジナル曲が今から楽しみです。
関連記事

この記事へのコメント

- nekomi - 2013年06月06日 19:42:18

キーボードは扇子ではなくて、巻ですね。(´・ω・`)

- ちゃに丸 - 2013年06月06日 20:25:04

私もそう思ったのですが、選考コメントには扇子と書かれていたのでそうしておきました。
ただ、やっぱりよくデザイン画を見ると「卷轴」と書かれてますね。

- GEO(ジオ) - 2013年06月06日 21:55:32

巴啦啦小魔仙~♪

トラックバック

シューティングゲーマーGEOのブログ - 2013年06月06日 19:31

【言和】洛天依に続く中国ボーカロイド第2弾のデザインが決定!【VOCALOID CHINA・MERCURY SHANGHAI】

   洛天依に続く、新しい中国版ボーカロイドのデザインが決定したようです。 MERCURY SHANGHAIによる中国ボーカロイド第2弾募集ページ 洛天依に続く中国の新ボーカロイドのデザイン...

URL :

プロフィール

ちゃに丸

Author:ちゃに丸

中国語アニメを楽しみたいがためだけに中国語を勉強している語学初心者です。リンクはご自由にどうぞ(記事ごとでも構いません)

カテゴリー
人気記事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランダム過去記事