「重力幻想曲」「Days三周年記念DVD」 中国の同人音楽CDとDVDが届いた


u12.jpg
タオバオで購入した洛天依関連の同人CDとDVDが届きました。
裕剑流さんの「重力幻想曲」と、Days楽団の「Days三周年記念DVD」です。

裕剑流「重力幻想曲」
luoluotianyi.jpg

中国の有名ボカロP・裕剑流さんの同人ボカロアルバムです。
洛天依メインで初音ミク、鏡音リン・レン、GUMIによる日本語曲も収録されています。
このCDは予約販売だったのでちゃんと手に入るか不安でしたが、無事に入手することができて嬉しい。


「重力幻想曲」のプロモーションムービー


「重力幻想曲」の収録曲リスト

1.重力幻想曲 feat.洛天依
2.古浪客栈魔法幻想曲 feat.洛天依
3.Bloody Valentine feat.镜音リン ·レン
4.浮游晏龙传 feat.洛天依
5.曼陀罗的秋天 feat.洛天依
6.杂货店魔法幻想曲 feat.洛天依
7.哀ノ呗 feat.GUMI
8.月之旅 feat.洛天依
9.酸欠 feat.初音ミク
10.赤网 feat.洛天依
11.加速坠落 feat.洛天依
12.限座两人feat.GUMI
13.Virus Code feat.洛天依
14.火星漫歩 feat.初音ミク
15.曼陀罗的春天 feat.洛天依
16.Love Diary feat.洛天依
17.夜勤病院黑魔法幻想曲 feat.洛天依
18.勇气之花x弑月 feat.阮小七x洛天依


魔法幻想曲シリーズの第三弾「古浪客栈魔法幻想曲」がやっぱり凄く楽しい。
「客栈」は旅館という意味のようで、旅館の娘が侠客に憧れて侠客を目指すという歌のようです。
「古浪客栈魔法幻想曲」はビリビリ動画でもPVが公開されているので、また別エントリーででも書いておきます。

洛天依曲目当てで購入したのですが、日本語曲の「酸欠 feat.初音ミク」や「Bloody Valentine feat.鏡音リン・レン」が思いのほか良かったです。歌詞の言い回しが面白い。
裕剑流さんは日本のビジュアル系バンドのファンのようで、「Bloody Valentine」はマリスミゼルなどの影響を受けて作られているようです。

「勇气之花x弑月」は元気星魂のEDテーマと洛天依曲をMIXした曲となっています。

u13.jpg
初回特典として洛天依ストラップがついてきました






Days三周年記念DVD
u14.jpg
三月雨でお馴染みの同人音楽サークル「Days楽団」の結成三周年を記念して制作されたDVDです。
これはあまりよく知らずに購入したのですが、収録されていたのは下記のデータファイルです。

【PV作品】 今までに公開された(主に洛天依作品の)PVファイル
【图片资源】 PVやCDジャケットなどで使用された画像ファイル
【音乐资源】 デモ曲12曲と今までに公開されたボーカル曲29曲のInstファイル
【LiveDays相关】 ライブ映像や写真データファイル

結構雑多にファイルが入っている感じです。

u15.jpg
おまけとして付いていたのはポストカードでした。


u16.jpg
このイラストエロいぞ
綾の天依ハーレム(笑
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ちゃに丸

Author:ちゃに丸

中国語アニメを楽しみたいがためだけに中国語を勉強している語学初心者です。リンクはご自由にどうぞ(記事ごとでも構いません)

カテゴリー
人気記事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランダム過去記事