スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CCTV新科动漫の中国国際アニメ祭レポート(次元愛)


s43.jpg
杭州で毎年行われている中国国際アニメ祭(中国国际动漫节)。
日本でもニュースでは軽く取り上げられたりしていますが、具体的にどんな内容なのかイマイチ良くわからないなぁと思っていたところにCCTV新科动漫によるレポート動画が上がっていました。ちょっと見てみよう


↓動画はacfunにあります 一日目
acfun Hank带你五一游国漫 - 进击的第一天


s53.jpg
レポーターの人はCCTVの人かと思いましたが、どうもアマチュアムービー作家のHankという人のようです。
でかい
CCTVとacfunの共同制作ってのもなんかすごいなぁ。意外な組み合わせ

s54.jpg
一日目は山新が同行するようです


s35.jpg
早速会場に入ってまず出てきたのはCCTV(中央電視台)ブース。


s36.jpg
美猴王のポップがあります。
なんだか軽く貶したような気がしますが気のせいでしょうか
CCTV制作の動画なのにいいのか(笑
フリーダムだなぁ


s37.jpg
お、これは「侍灵演武」。
こういうのもちゃんと紹介されてるんですね。


s38.jpg
数码暴龙はデジモンのことのようです。
Hank「これ・・・デジモン?」

中国にはデジモンやポケモンチックなアニメは数多くあるのだ。


s72.jpg
むむ、乌龙小子のポスターが貼ってあるなぁ。
やはり新バージョン。


s40.jpg
「十万个冷笑话」も出てるのか。異彩を放つ哪吒のポップ。
中の人「山新」とツーショット


s39.jpg
ドラえもんのブースとかもあるんですねぇ。
ちなみに中国語だと「哆啦A梦」


s41_20130503001416.jpg
JUMPブースの定春に興奮するHankさん
中国では銀魂がかなり人気のようです


s42.jpg
山新もJUMPブースで何か購入したみたい
一日目終わり



↓二日目
acfun 【Hank五一带你逛国漫】丧失的第二天!


s44.jpg
左は甜心格格でお馴染みのpuzzle animationブースで、右が角川(天闻角川)のブースですね。


s45.jpg
サクっと甜心格格をスルーして角川ブースへ
もっと自国の優良アニメを大切にしてください・・・


s46.jpg
お、小胖妞がいるぞ
そういえば小胖妞はもう間もなく続編アニメが公開されるみたいです


s47.jpg
後ろに見えているのは巴啦啦小魔仙の奥飞动漫ブースですかねぇ。
ちょっと覗いてみて欲しいところですが、またもや華麗にスルー


s48.jpg
中国の人気キャラクター、nonopanda・阿狸・罗小黑のブース。
すごいなぁ、こんなに色々グッズ作ってたんだ。
このnonopanda欲しい。


s49.jpg
こちらのお兄さんがnonopandaの作者の「林无知」さんみたいです。


s51.jpg
コミックブースでは日本でも活躍している漫画家の夏达(夏達)さんのサイン会をやっているようです。
すごい人気です。
そして本当に可愛いなこの人。


s52.jpg
コスプレイヤー(たぶん秦时明月)のインタビュー。
二日目終わり



まだあと二日分あるので気が向いたらまた見て書いたりしてみます。
それにしても、世界数十カ国参加の“国際”アニメ祭のわりには日本と中国の作品しか見かけないような気が。
単に紹介されていないだけなのだろうか・・・。
関連記事

この記事へのコメント

- - 2013年05月03日 10:42:47

残り二日も楽しみに待っています。

- ひなた - 2013年05月03日 19:28:48

その不足分を埋めるように、私が撮った写真を・・

http://hinata-chubo.blogspot.jp/2013/05/balala2.html
http://hinata-chubo.blogspot.jp/2013/05/balala.html

甜心格格は物販と、人形の展示、気ぐるみとの撮影会がメインに見えました。

巴啦啦小魔仙は、物販のみ。巴啦啦グッズが沢山打ってました。
おもちゃ、人形、変身に使う時のステッキ、女児用のコスプレ衣装。
小さなステージが前にあるのですが、ここではその商品(?)の衣装を来た女の子が踊りを見せたり小さなショーをやってました・・(率直に言うと下手・・。)

コスプレ、中国のキャラのは一切分かりませんでしたよ(おい)・・・。
半分以上は日本発のキャラだったと思います。
deep なキャラだと、東方系は全部 deep だと思いますし、
ボカロ音楽の「マトリョシカ」の中のキャラ(フードをかぶったほう)が非常にdeep。

最新アニメのものでは「ささみさん@がんばらない」主人公。

- ちゃに丸 - 2013年05月04日 02:01:58

おぉ、ありがとうございます。
甜心格格の着ぐるみはなかなか和み系でいいですね。

やはり中国のアニメファンは間違いなく私より日本のアニメに精通してますねぇ。
「マトリョシカ」の歌は出てきますが、キャラクターまでは出てこないですし・・・。
なんかすごい

トラックバック

URL :

プロフィール

ちゃに丸

Author:ちゃに丸

中国語アニメを楽しみたいがためだけに中国語を勉強している語学初心者です。リンクはご自由にどうぞ(記事ごとでも構いません)

カテゴリー
人気記事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランダム過去記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。