スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾のストップモーションアニメ 「Ketchup(蕃茄醬)」


r69.jpg
台湾のというのが適切かどうかわかりませんが、台湾人アニメディレクター・Wenchung Luさんによるストップモーションアニメ作品「Ketchup」です。
たまたま見かけたのですが、面白い作品でした。やや残酷表現アリ











r68.jpg
ケチャップの原料にするためのトマトを栽培している家庭の物語です。
ケチャップの原料として買い取ってもらえるのは真っ赤に熟したトマトだけですが、主人公の家庭では緑色のトマトしか収穫出来ないみたい。
生活に困っていたところ、道端で出会った男から不思議なトマトの種を受け取るが、そのトマトには重要な注意事項があったようです。
男の言葉は「トマトを収穫した後は、その木を切るのを忘れないでくれ」



r66.jpg
たまに登場するこの謎の女の子がなんだかすごく可愛いくて気になるなぁ。何者?
人形はどれも特徴があって良いのですが、特にお母さんが美人で素敵です。



r67.jpg
何か流れてるよ、何やってるの~



Wenchung Luさんの公式サイト
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ちゃに丸

Author:ちゃに丸

中国語アニメを楽しみたいがためだけに中国語を勉強している語学初心者です。リンクはご自由にどうぞ(記事ごとでも構いません)

カテゴリー
人気記事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランダム過去記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。