


中国アニメ「夢月精霊」の放送が日本からでも見れました


p72.jpg
今日は久しぶりに平日の休みだったので、先日コメント欄でhinataさんに教えていただいた中国テレビ局のWEBストリーミング配信サイトで「梦月精灵(モンユエジンリン)」の放送を視聴してみました。

http://www.cbg.cn/live/#24

「梦月精灵」はこちらの重庆青少频道で中国時間17:00(日本時間18:00)に放送しているようです。
というか缇可(TICO)は独自のチャンネルを持ってるのか・・・。
意外とすごい企業のキャラクターなんですね。


p71.jpg
ちなみに今日私が見たのエピソードは41話でした。
・・・ん?
そういえば14日の時点で30話だったようなので、25日で41話ということは・・・
これ休日平日関係なく毎日放送してる!?
おぉぉ、全く日本の放送形態の感覚で考えてはダメだったんですね。


p74.jpg
やはりどうも可可(ココ)はバッジの力で毎回変身するようです。
右手のそれはやっぱりアレですか?
一体何に変身したんだ(笑
毎回違ったコスチュームに変身するみたい。すごい気合入ってる


p73.jpg
あれ?艾梦(アイモン)の姿変わっちゃいましたよ。

↓以前の艾梦
o01.jpg
どうも予告編を見る限り、可可がメイクアップアーティストに変身するメイクアップエピソードがあったようで、それ以降この姿のようです。
メイクアップってレベルじゃ(ry
恐るべし梦月精灵。

あと、サンプル動画でも薄々感じていましたが、やはり艾梦は良かれと思ってとる行動で他人を不幸のドン底に陥れる天然キャラのようです。
マ、マイメロ・・・。

とりあえず可可が艾梦の名前を呼ぶときの声が可愛い。
関連記事

この記事へのコメント

- ひなた - 2013年09月23日 18:34:14

ここに付けます。
PPTV で全話見られるようになってました。

- ちゃに丸 - 2013年09月25日 02:08:15

ありがとうございます。
PPTVとLETVで配信しているのを確認しました。

- ひなた - 2013年09月26日 21:18:24

あー。よく見ると 8/4 に気づかれたんですよね。
全部落として、Nexus7 に入れてコツコツ見てます。

トラックバック

URL :

プロフィール

ちゃに丸

Author:ちゃに丸

中国語アニメを楽しみたいがためだけに中国語を勉強している語学初心者です。リンクはご自由にどうぞ(記事ごとでも構いません)

カテゴリー
人気記事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランダム過去記事
