スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国オンラインコミックサイト「騰訊原創動画」がアニメ化作品投票をやっているようです


n34.jpg
中国のオンラインコミックサイト「腾讯原创动画」がオンラインコミック作品のPVを作成して人気投票を行っているようです。人気が高かった作品は本格的にアニメ化するらしい。

「有妖气」「i尚漫」「腾讯原创动画」と、最近はオンラインコミックサイトによるWEBアニメ、OVA製作が活発になっているんですかねぇ。「十万个冷笑话」の成功で活気づいているのかもしれません。

十万个冷笑话の「有妖气」は比較的ベンチャーっぽい感じですが、「腾讯原创动画」を運営している「腾讯」は中国で最も普及しているチャットソフトQQの運営をはじめとする様々なネットサービスを行っている企業です。そのためかどうかはしりませんが、「腾讯原创动画」は他のオンラインコミックサイトと比べて安定して軽い印象があります。

オンラインコミックサイト「腾讯原创动画」

腾讯原创动画「2013动画开年大戏海选」

腾讯のPVは日本からでは視聴制限がかかっているようですが、爱奇艺にあるPVは見ることができるようです。
対象作品は10作品ありますが、気になったものだけ書きます。


爱奇艺「阎罗狱狄」
n35.jpg
n36.jpg
コミックは読んだことがないので詳しくはわかりませんが、PVを見る限りでは人間界に潜む悪魔達の抗争を描いたような作品でしょうか。
PV製作は鋼羽や洛天依PVでお馴染みの「七灵石」。



爱奇艺「山河社稷图」
n38.jpg
n39.jpg
封神演義をもとにした能力バトルもののようです。
原作コミックを少し読んでみたけど結構面白そう。
PV製作はこちらも「七灵石」

n37.jpg
美人で優しい主人公の新しいお母さんです。



爱奇艺「龙凤呈祥」
n40.jpg
n41.jpg
龍と幼い鳳凰の恋愛物語。原作は少女コミックのようです。
PV製作は「希卡力文化」。
アニメーションはもうちょっと頑張って欲しい。



PVは作品ごとにいくつかのアニメスタジオが製作を担当していますが、だいぶアニメーションの質の落差が激しいような・・・。明らかに七灵石無双ですが大丈夫でしょうか。
投票結果で人気トップになった作品は長編アニメとして製作されるとのことです。
個人的には「山河社稷图」が見てみたい。


ところで七灵石のアニメ作品はなかなか完成しないんだよなぁと思っていましたが、どうも七灵石のメイン業務は日本アニメの製作請負のようで、弦月梦影などの自社作品は仕事が空いたときに製作を進めているような感じみたいですね。
七灵石は中国では非常に技術力の高いアニメスタジオです。他の中国アニメスタジオは日本アニメの製作請負をする場合でも動画・着色のみの場合が多いなかで、七灵石は原画製作にも関わる数少ないスタジオのようです。
最近だと「マギ」の原画製作にも七灵石のスタッフが入っているみたい。




アニメ業界の事情については特に大きな興味があるわけではないのですが、中国アニメをチェックしていると何故か日本アニメについての理解が深まる不思議。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ちゃに丸

Author:ちゃに丸

中国語アニメを楽しみたいがためだけに中国語を勉強している語学初心者です。リンクはご自由にどうぞ(記事ごとでも構いません)

カテゴリー
人気記事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランダム過去記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。