「納米核心 NANO CORE」 中国で今最も期待されている中国国産フル3DCGアニメ


j35.jpg
出典:news.bilibili.tv
中国のアニメファンのなかで今最も期待されている中国フル3DCGアニメ「纳米核心(nàmǐ héxīn/ナーミハーシン) NANO CORE」
映像やモーションの美しさもそうですが、中国では珍しい本格的なSFストーリー作品のようです。

j29.jpg
ストーリーは正しいかどうかわかりませんが、大地が荒廃してしまった遥か未来で生き延びるために機械(ナノマシン?)との融合を選択した人々と、そうではない人々との間の争いを描いているようです。
主人公はナノコアを持つ兵器として作られたが、なんらかの理由で目覚める前に施設から地上に落ちてしまい、地上で生活している機械との融合を選択しなかった人類(超能力者が数人含まれる)と出会う。そしてお互いに協力し合いながら機械兵たちと戦い、生き延びようとするようです。
(トレイラームービーからの情報だけなので細かいところはわかりません)


j32.jpg
主人公の瑞(ruì/ルイ)は高い戦闘力を持つナノアーマーを身に着けることができる。ただし、その扱い方を学習する前に地上に落ちてしまったらしく、扱いについての知識や技術は不完全なようです。
ライダースーツ風のヒーローをみると、個人的にはエグザクソンを思い出してしまいます。


j33.jpg
こちらは敵側のナノアーマー装着者。
メタリックな質感が良いです。


j31.jpg
j34.jpg
主人公・瑞の仲間になる地上で生活する超能力者たち。


j30_20121112025244.jpg
映像の美しさだけでなく、キャラクターもよく動いて楽しいです。
これがテレビシリーズ作品の品質なら本当に凄い。
でもやっぱりトレイラームービーだからなのかなぁ。



「纳米核心」のトレイラームービー


製作は「海岸线动画工作室」。来年末の公開を予定しているそうです。
あいかわらずの焦らしっぷりですが、とても楽しみな作品です。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ちゃに丸

Author:ちゃに丸

中国語アニメを楽しみたいがためだけに中国語を勉強している語学初心者です。リンクはご自由にどうぞ(記事ごとでも構いません)

カテゴリー
人気記事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランダム過去記事