中国テンセントの新作3DCGアニメ「血色蒼穹」


bv43.jpg
中国テンセントの新作3DCGアニメ 「血色苍穹」
PVが公開されていたので少しメモ書き


▼「血色苍穹」 PV





▼「血色苍穹」 PV その2













bv42_20170625181127120.jpg
同名の人気WEBコミックが原作となっているようです。
少し読んだ感じだと、QRコードを使った殺人ゲームに主人公が突然巻き込まれるといったストーリーのようです。
あらゆるサービスでQRコードとスマホが活用されている中国らしい作品なのかもしれません。


今までのテンセントの3DCG作品は映像の作りがあまり好みではなかったので、この映像が出るまで「血色苍穹」もそれほど期待はしていなかったのですが・・・。


▼こちらは以前から配信されているテンセント3DCGアニメ「勇者大冒険」
bv45_201706251938362ab.jpg
来自:www.bilibili.com


▼「勇者大冒険」のメカ
bv46.png
「勇者大冒険」はチープさが残るのっぺりした3DCG


▼「血色苍穹」のメカ
pv44.jpg
bv41_20170625181129c5b.jpg
「血色苍穹」では特にメカ関係の質感がめちゃくちゃ高くなってますよね。
「血色苍穹」を制作しているのも「勇者大冒険」と同じアニメスタジオらしいのですが、テンセントの仕事をしている間に技術も設備も大きく向上したということなんでしょうか。


bv40_20170625181130120.jpg
映像演出も初期の「勇者大冒険」よりもかなり凝っていて面白そうです



bv47_20170625195414025.jpg
エロい
また配信が始まるのを楽しみにしておきます。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ちゃに丸

Author:ちゃに丸

中国語アニメを楽しみたいがためだけに中国語を勉強している語学初心者です。リンクはご自由にどうぞ(記事ごとでも構いません)

カテゴリー
人気記事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランダム過去記事