中国のアニメスタジオ緑怪研によるアニメ「龍騎侍」本格始動?とコミック版「龍奇事」


bs53_201704222337448c2.jpg
来自:weibo @绿怪研
中国の新興アニメスタジオ「绿怪研」
今までは企画してきたアニメの中から一番人気が高かった「龍騎侍(龙骑侍)」がいよいよ本格的に制作されるそうです。
それに合わせてコミック版も連載開始


▼「龙骑侍」 制作予告PV








bs52_201704222337463a9.jpg
「绿怪研」は今まで公開してきたアニメ企画PVの人気投票を実施して、一番人気が高かった「龙骑侍」から本格的に本編アニメ制作を開始することにしたようです。


bs54.jpg
绿怪研作品は基本的に広東語のようなので私には何を言っているのかさっぱり聞き取れないのですが、一応ビリビリ動画の字幕では「トラブルを解決するのが我々龍騎士の使命だ」「龍騎士規則第三条、どんな状況であっても退いてはならない」「奴らを叩きのめすには武器が必要だ!」
みたいな台詞をしゃべっているようです。

龍騎士規則・・・騎士道大原則
龍騎士・・・リューナイト?

ハッ!?
微妙にリューナイトの影響があったりするのだろうか


bs51_2017042223374717f.jpg
「绿怪研」って長編アニメが作れるほどスタッフがいるようには思えないのでどんな体制で制作していくのかと思いましたが、クレジットにはなんと四次方動画の名前もありますね。
外部スタッフの協力も得ながらクオリティに妥協したくない感があっていいんじゃないでしょうか


▼過去関連記事
中国の新鋭アニメスタジオ「四次方動画」によるショートアニメ 「回家郷的果子」がとても綺麗
bs49.jpg





▼そしてアニメ制作に合わせてコミック版「龍奇事」も連載が始まりました
bs55_201704230002117d0.jpg

なんとなくこの作品における龍騎士というのは、龍を倒すとか龍に乗って戦うとかではなく、龍に騎乗されている騎士のような気がしますがどうなんでしょうか・・・。
ストーリーも気になります。


bs49.jpg
アニメは夏ごろに公開予定ということなので、また楽しみにしておきます



▼過去関連記事
あの伝説の中国アニメ「アストロプラン(星原戦紀)」の外伝同人アニメPV「望月之道標」登場
中国アニメスタジオ緑怪研のアニメ企画PV 「竜騎士」
中国アニメスタジオ緑怪研のアニメ企画PV 「白狗 The Killer」
中国アニメスタジオ・緑怪研が80年代オタク魂に捧げるアニメ 「グリーンモンスター・みどり」
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ちゃに丸

Author:ちゃに丸

中国語アニメを楽しみたいがためだけに中国語を勉強している語学初心者です。リンクはご自由にどうぞ(記事ごとでも構いません)

カテゴリー
人気記事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランダム過去記事