中国版のくまみこ? VASOON(青青樹)の新作アニメ「我家好運」 予告映像


bq01_201702170256463e1.jpg
魁拔」や「狠西游(西游后传) 」のVASOON(青青树)による新作アニメ「我家好运」
予告映像が公開されていたのでちょっとメモ書きですが、うーん・・・くまみこ的な?


▼「我家好运」 予告映像









bq08_20170217030139697.jpg
熊とともに生活してきた家族の物語のようですね



bq02_20170217025645c2c.jpg
おじぎする熊



bq03_20170217025643064.jpg
じゃれる熊



bq04_2017021702564176f.jpg
タックルされて落ちる熊



bq05_201702170256409c0.jpg
自転車を押す熊



bq06_201702170303322a0.jpg
犬を抱えて縄跳びする熊



bq07_20170217030330dcb.jpg
踊る熊
微妙にナツより多芸かもしれない・・・




どうしても「くまみこ」が脳裏に浮かんでしまうのは私の心が俗世に塗れているからに違いありません


▼くまみこ




うむ!
関連記事

この記事へのコメント

- - 2017年02月17日 10:12:31

昔の文革以前の中国動画より動きがぎこちないけどまた
戻ってきたのは安心した、早く昔のレベルに戻れればいいね。

- 名無し - 2017年02月17日 17:49:35

↑どう見ても戻ってないから、頭もしくは視覚に問題があるようだが大丈夫?
それに今更あのレベルに戻れって現在盛況の中国アニメ産業を滅ぼすつもりかw

いい雰囲気の動画だが、この会社は良い感じのPVは作っても遅々として本編製作がry

- - 2017年02月17日 22:52:17

改革開放の加速(90年代)以前の古き良きノスタルジック中国なところしか共通点ないぞ笑

意識してくまみこをパクったわけではないのだろうが・・・ちょっと笑う

- - 2017年02月18日 02:51:47

魁拔の時から変わらない、思いついた事やりたい事いいたい事を何の捻りも加えずにそのままストレートに100%盛り込んでアニメにしてしまうVASOONっていいよね
魁拔4がポシャってしまったのか一旦復活したのか分からないのが残念だけど

- - 2017年02月25日 22:47:59

線が多過ぎて作画が大変そう

- - 2017年02月26日 17:07:03

これはいい感じやねー

- 森 和正 - 2017年02月28日 17:16:14

いつごろの中国の、どこのイメージか?にもよるのですが、日本人としては、昔の中国の雰囲気が出ていいアニメです
熊が芸をする舞台にあるのは繁体字かな、だとしたら古い中国のでしょう。
資金があるといいのですが

- ちゃに丸 - 2017年04月02日 00:28:29

たまにしかコメントチェックできてなくてすみません

>思いついた事やりたい事いいたい事を何の捻りも加えずにそのままストレートに100%盛り込んでアニメにしてしまうVASOON
確かにそうですね
魁拔プロジェクトは凍結中で、3以降は何も情報は出てきてない感じですね

>昔の中国の雰囲気が出ていいアニメです
VASOONは魁拔が日本アニメ過ぎると割と叩かれていたりしたので、やはり中国風の雰囲気を出すように意識はしているのかもしれません

トラックバック

URL :

プロフィール

ちゃに丸

Author:ちゃに丸

中国語アニメを楽しみたいがためだけに中国語を勉強している語学初心者です。リンクはご自由にどうぞ(記事ごとでも構いません)

カテゴリー
人気記事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランダム過去記事