中国テンセントによるアラド戦記の新作アニメ「DNF THE FATE OF ARAD」 PVとテーマソング公開


bj63_20161217234458ba1.jpg
テンセントがアラド戦記の新作アニメPVを公開していたのでちょっとメモ書き


▼「THE FATE OF ARAD」 PV






bj64_20161217234457995.jpg


bj65_20161217234455bdd.jpg
アラド戦記はあまり詳しくないのですが、以前にも一度アニメ化されたことがある人気ゲームみたいですね。
中国ではテンセントが運営しているようです。



▼こちらは2009年のアラド戦記アニメ「スラップアップパーティー」






テーマソングMVも公開されていて、そちらでもアニメ映像が少し公開されています

▼「THE FATE OF ARAD」 テーマソング「Awaken Day」MV




bj67_20161218000414b7f.jpg
アニメーションもよさ気です
そしてこの「Awaken Day」は、洛天依の公式デモソングなどを制作されていたLunaSafariさんによる作曲で、作詞スタッフなども中国ボカロ界隈で活躍していたメンバーのようです。
洛天依の存在は中国の音楽シーンで重要な役割を果たしてますね。





▼こちらは祈Inoryさんによる「Awaken Day」 公式?歌ってみた動画



歌ってみた動画なのに他のPVに無いアニメ映像が含まれてますね。
むしろ一番映像が多い。
すでにお馴染みな感じですが、ネットで人気の歌い手やコスプレイヤーは中国企業の広報に重要な役割を果たしているようです。


bj66_20161218000416072.jpg
このあたりのアニメーションが微妙にThe legend of korraを彷彿とさせますが、mir関係のスタッフも関わっていたりするんだろうか。



bj68_20161218000414549.jpg
2017年の初旬に中国・韓国・日本で放送開始とのことです。
また楽しみにしておきます。
関連記事

この記事へのコメント

- - 2016年12月22日 01:11:38

まさかまさかアラド戦記が復活するとはwww

トラックバック

URL :

プロフィール

ちゃに丸

Author:ちゃに丸

中国語アニメを楽しみたいがためだけに中国語を勉強している語学初心者です。リンクはご自由にどうぞ(記事ごとでも構いません)

カテゴリー
人気記事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランダム過去記事