中国の学生制作アニメ 「山中故事」


bd51_201608010538202b1.jpg
中国传媒大学の学生制作アニメ「山中故事」
とっても優しい物語


▼「山中故事」

















bd47_20160801053825ca5.jpg
田舎に帰郷中の家族のお話


bd48.jpg
男の子は山の中で何か不思議な生き物を見かけた様子



bd49_20160801053822888.jpg
お爺さんが言うにはそれは山の精霊で、
どうもパパも子どもの頃には見たことがあるらしい




bd52_20160801055303773.jpg
パパが素敵すぎる優しい作品なんですよね



bd53_201608010553023ea.jpg
パパにはもう精霊の姿は見えないけれど、男の子が語る精霊の姿は、
パパが子どもの頃に見えていた姿と同じです。

関連記事

この記事へのコメント

- - 2016年08月01日 09:05:04

とてもいい雰囲気のアニメですね。どこか懐かしい山村に毛主席もにっこり。

- 兎 - 2016年08月01日 18:41:49

背景の主席で本日が建軍節だということを思い出す

こういうノリのアニメ映画を作ろう

- - 2016年08月01日 21:50:28

きれいなアニメですね。泣きそうになります。

-    - 2016年08月03日 12:05:48

こういうのなら規制を気にせず作れるのかな

- - 2016年08月03日 20:55:31

寧ろもっとしっかり規制して低俗な方向性を抑制、物語の質を上げてくれ。
騰迅(テンセント)アニメとか日本の深夜アニメと変わらん萌えエロ、テンプレお下品ツッコミアニメばっかりじゃん。

- - 2016年08月04日 18:38:27

最後 花が咲いて、精霊はまだいるね。出てこないのは、おとなになったパパのことが知らないかも。

トラックバック

URL :

プロフィール

ちゃに丸

Author:ちゃに丸

中国語アニメを楽しみたいがためだけに中国語を勉強している語学初心者です。リンクはご自由にどうぞ(記事ごとでも構いません)

カテゴリー
人気記事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランダム過去記事