霊剣山・一人之下に続く絵梦(ハオライナーズ)新作アニメ「一課一練」のPVが公開されました


bd29_20160729181246aad.jpg
来自:http://www.bilibili.com/video/av5546671/
絵梦(ハオライナーズ)の新作アニメ「一课一练(ONE LESSON ONE FIGHT )」のPVが公開されました
霊剣山・一人之下に続く日本進出アニメ第三弾となるようです


▼「一课一练」 PV











▼キービジュアル
bd30.jpg
来自:weibo @绘梦动画








bd27_201607291758299b8.jpg
原作は「作弊艺术」というコミック作品。(大元は小説のようです)
「作弊艺术(作弊芸術)」は「カンニングの芸術」といった感じの意味で、あらゆる技を駆使してカンニングを行い、試験監督を欺き、優秀な学生を蹴落としながら「試験」という戦場を生き抜いていくといった作品のようです。
やだ何それ、面白そう


bd16_20160729205125283.jpgbd15_201607292051272eb.jpg
その仕込みロケットペンシルで何を受験する気だ・・・


bd32_201607292114281e1.jpg
こんな真剣な眼差しで頭の中はカンニングのことで一杯なのか(笑)


気になってコミック版を試しに数話読んでみましたが、めちゃくちゃ真剣にカンニングバトルやってて笑えます。
これはアニメ版「一课一练」も楽しみです。



▼主人公の诸葛睦明
bd28_20160729175827730.jpg
諸葛流千術という技の後継者。
もちろんカンニングするための技らしい(笑)

原作の作弊艺术では「梦明」なのですが、アニメ版では少し変更になっているみたいですね。
ちなみに「睦明」であれば読みは「睦明(mù míng/ムーミン)」です。
諸葛ムーミン


▼ヒロインの黄巧衣
bd10_20160729175833928.jpg
原作通りなら诸葛睦明のいとこ
この子は真っ当な優良学生で、どちらかというとカンニング野郎共の標的にされる感じ。
黄巧衣も原作からは大幅にキャラデザが変更になっているようです

▼原作の黄巧依デザイン
574e9258d109b3de21f73604cebf6c81800a4c16.jpg
来自:百度百科



▼ヒロインその2・劉白玖
bd11_20160729175831d05.jpg
たぶん優良学生



▼王先生
bd14_2016072920325783d.jpg
チャイナドレスに白衣!
素敵です




bd20_201607292105210b6.jpg
bd18_2016072921052318a.jpgbd19_201607292105221a3.jpg
監督「元永慶太郎」、シリーズ構成「鴻野貴光」、キャラクターデザイン「松浦麻衣」
制作スタッフも「霊剣山」「一人之下」と同様に日中合作となるようです

また、日本語版の声優陣も「釘宮理恵」「浪川大輔」「山口智大」といった名前が挙がっています。



▼ちなみにこの「一课一练(作弊艺术)」は以前からアニメ化の話は出ていたのですが・・・
bd31_201607292100271f2.jpg
来自:weibo @绘梦动画
以前は「チーティングクラフト」という作弊艺术の英題そのままのタイトルでした。
タイトルが変わったのは、キャラクターがかなり変更(内容も?)になっていることもあって、やや別作品扱いってことなのかな?
確かにWEB作品とはいえ、カンニングこそ正義な内容をそのままアニメ配信するのは難しいような気もするので、もしかすると原作よりもやんわりとした学園バトルアニメになっているのかも。



bd22_2016072921191307d.jpg
10月から日中同時放送(配信)開始となるようです。
日本ではTOKYO MXで放送予定。
原作コミックは普通に笑える面白い作品なので、これはアニメ版がどうなるのか楽しみです。










(おまけ)

bd24_20160729211756002.jpg
冒頭で村田蓮爾さんのアニメーションイラストが登場しますが、そういえば以前に絵梦のスタッフと村田蓮爾さんが一緒に記念撮影している画像を微博で見かけたことがあります。
今後も絵梦のアニメ作品に関わっていくということなんでしょうか。
関連記事

この記事へのコメント

- 日本人 - 2016年07月29日 22:56:24

けしからん
カンニングばれて人生終わる奴もおるから止めたまえ(真顔)

- - 2016年07月30日 11:33:34

くぎゅと浪川さんが出るなら見るしかない
10月が楽しみ早くみたいな

- 名無し - 2016年07月30日 16:21:10

黄巧衣、原作キャラデザのが良くね?
日本放送意識して合わない場面や酷い台詞を変更なり規制するのはいいけど、
中国原作作品ならキャラデザとかはよっぽどアレじゃない限り変えない方がいいと思う。

- - 2016年07月31日 23:42:27

元のデザインを昇華する感じならともかく別物にするのはねぇ…実際に見てみないと分からないが
有名声優は宣伝になるからある程度仕方ないが日本人スタッフ前面に押し出して媚びてる内は空気アニメで終わるのが関の山

- - 2016年08月01日 01:35:31

黄巧衣ちゃん新しいデザインの方が可愛くていい

- ちゃに丸 - 2016年08月01日 06:27:47

キャラデザが大きく変わっているのは、もしかしたら原作では中学校だった舞台が高校に変わってたりするってことなのかもしれませんね。
そういえば「爱神巧克力进行时」でもそんなことがありました。

- - 2016年08月01日 08:23:01

中学→高校に年齢上げたようには到底見えませんよ。(苦笑

- - 2016年08月04日 21:01:42

舞台が大学に変わってるとテレビ局に売れることなのかもしれない。高校はまた恋愛禁止だよね。

- ちゃに丸 - 2016年08月14日 23:45:41

デザイン画の黄巧依は大人びた感じですが、コミック本編ではもっと幼い感じで描かれてるんですよね。
アニメで人生山場の「高考(大学入試)での熱いバトルが繰り広げられたりとか

- - 2016年09月02日 23:04:30

ザ・カンニングという映画が大昔にあってだな・・・
日本でもとどろけ一番という漫画があってだな・・・

トラックバック

URL :

プロフィール

ちゃに丸

Author:ちゃに丸

中国語アニメを楽しみたいがためだけに中国語を勉強している語学初心者です。リンクはご自由にどうぞ(記事ごとでも構いません)

カテゴリー
人気記事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
新着中国ボカロ動画
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランダム過去記事