中国の学生制作アニメ 「明美的初恋」 ハイスピードおバカ展開がとっても楽しい


8e1b11e3jw1f5a3q3z3shj20dw0kujvg.jpg
来自:weibo @大吗吗
お馴染み中国传媒大学の学生制作アニメ「明美的初恋」
これとっても可愛くて面白い


▼「明美的初恋」

















bb81_20160628040233681.jpg
主人公の明美(míng měi/ミンメイ)ちゃん
割とすでに危機的状況です(笑



bb83_201606280402307ea.jpg
明美ちゃんがゴリラ先生に恋をして猛アタックしていくお話




bb81_20160628040233681.jpg

bb81_20160628040233681.jpg

次々とおバカな猛アタックをかける明美ちゃんとアニメーションがとっても楽しい。
学生制作アニメでこんな素で笑ったのは久しぶりかも





bb80.jpg
ちなみに「明美的初恋」というタイトルを見て日本人っぽい名前だなぁとは思っていましたが、
町並みや夏祭りの様子も思いっきり日本が舞台の作品のようですね。
夏祭りの様子とかきちんと描かれていて凄い。




bb85_201606280430414fa.jpg
日式食パンダッシュな明美ちゃん


bb84_20160628040227a49.jpg
日式美少女化な明美ちゃん

今年の学生制作アニメは面白そうな作品が沢山あるので、また追々書いていきたいと思います
関連記事

この記事へのコメント

- - 2016年06月28日 21:10:29

お馴染み?ちゃに丸の友たちですか。

- - 2016年06月29日 09:11:31

明美以外は、明輝、明月、明晞、明芳、明佑とかいろんな名前が見たことがあります。割りと普通だと思います。

- - 2016年06月29日 09:22:50

それにしても、舞台は日本なのですか。

- ちゃに丸 - 2016年07月02日 21:12:55

>お馴染み?ちゃに丸の友たちですか。
学生制作アニメとしてこのブログで何度か紹介しているという意味です。

>割りと普通だと思います。
なるほど、明美ちゃんは中国人名としても普通だったんですね

>それにしても、舞台は日本なのですか。
さっきふと思い浮かんだのですが、中国では学生恋愛はご法度とされているらしいので日本の学校ならいいよね的な理由なのかもしれませんね。

- 森 和正 - 2016年07月03日 00:34:36

明美、世界中(日本以外)で見られているロボテック第一部(実はマクロス)のヒロインがリン・ミンメイ(鈴 明美)だったかと

- - 2016年07月04日 17:25:07

>お馴染み?ちゃに丸の友たちですか。
>学生制作アニメとしてこのブログで何度か紹介しているという意味です。
そうですね。一年ごとに一回卒業生の発表で優秀な作品が出てきた。今年、実は「山中故事」の方が好きです。

トラックバック

URL :

プロフィール

ちゃに丸

Author:ちゃに丸

中国語アニメを楽しみたいがためだけに中国語を勉強している語学初心者です。リンクはご自由にどうぞ(記事ごとでも構いません)

カテゴリー
人気記事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランダム過去記事