fc2ブログ

テンセントによる中国初の麻雀バトルアニメ 「麻神」 がまもなく登場するようです


bb61_201606192152110e0.jpg
来自:http://comic.qq.com/a/20160524/042723.htm
中国初の麻雀バトルアニメ「麻神」が間もなく配信開始となるようなのでちょっとメモ書き


▼麻神 PV









bb60_2016061921521204a.jpg
原作はテンセントコミックで連載中のWEBコミック


bb62_20160619230606897.jpg
ストーリーは詳しくは知りませんが、コミックの序盤をチラ見した感じだと、賭け事について天才的な才能を持つ青年がひょんなことから麻雀の国際大会に参加することになるといったところから始まるようです。
どうも日本ルールの麻雀が高く評価されている世界の話のようで、中国グループと日本グループの対決で麻雀王者の決着を付けてやるぜ的なテーマも盛り込まれているようです。
そのため結構日本人キャラが沢山出てくるのですが、みんな羽織袴や着物や歌舞伎マスク的なかぶりもので麻雀打ってる絵にものすごく違和感(笑
そういうところも面白い。


bb63_2016061923060560a.jpg
アニメ制作は震雷動画のようです。
内容も面白そうで、アニメーションにも期待できるので楽しみにしておきます。


▼コミック配信サイト
テンセントコミック 麻神
関連記事

この記事へのコメント

- - 2016年06月20日 00:17:08

中国の麻雀は日本とは違うと聞いていたので
中国ルールのままのアニメかとおもいましたが違うのですね・・・。

- - 2016年06月20日 01:32:55

いいね、国産アニメの日本市場進出作はこういうのが良いんじゃないか?

>そのため結構日本人キャラが沢山出てくるのですが、みんな羽織袴や着物や歌舞伎マスク的なかぶりもので麻雀打ってる絵にものすごく違和感(笑

そうそうアニメの他国キャラの扱いはこれがベター
中国発中国中心のアニメ期待してるぞ

- 名無し - 2016年06月20日 09:29:06

キャラデザ好みだ。

>中国発中国中心のアニメ期待してるぞ
視美動画レベルの作画クオリティで共産趣味者を満足させるPLA物アニメを作ってくれ。

- - 2016年06月20日 10:02:21

むしろ違和感はあった方が良い
変に日本に媚びた違和感のない作品に価値ないし
作画と演出のクォリティさえ確保しとけば問題ない

- - 2016年06月20日 10:07:01

女の子かわいいし主人公も悪くない
キャラデザインは良さ気だな

- - 2016年06月20日 20:59:21

 麻雀のルールは中国と日本が違います。また、中国では地域によって麻雀の規則も違いがあります。アニメでのルールどこのですか。
 日本人に対して、中国人のイメージはやはり着物ですね。日本のアニメでは中国人はよくチャイナドレスを着ている。
 

- ちゃに丸 - 2016年06月21日 23:13:20

一応本編での麻雀ルールは主に中国ルールのようです。
設定として完成度の高い日本ルール麻雀を生んだ国として侮れないライバイといった感じの扱いですね。

- - 2016年06月22日 21:50:46

ライバイとしても、仲間になれるかもwwwww

- 兎 - 2017年01月14日 20:24:41

試合的に、中国ルールと日本ルール両方世界大会でやるっぽいですよ。

- ちゃに丸 - 2017年01月29日 11:33:07

日本ルールでもやるんですね。
麻神は視聴が追いついてないのでまた見てみたいと思います

トラックバック

URL :

プロフィール

ちゃに丸

Author:ちゃに丸

中国語アニメを楽しみたいがためだけに中国語を勉強している語学初心者です。リンクはご自由にどうぞ(記事ごとでも構いません)

カテゴリー
人気記事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランダム過去記事